[サンパウロ 21日 ロイター] - 調査会社クエストが21日に公表した世論調査によると、25日のブラジル大統領選決選投票を前に、前大統領の長男であるフラビオ・ボルソナロ上院議員の現職ルラ大統領に対するリードが縮小した。ボルソナロ氏の予想得票率は45%で、ルラ氏は44%となった。

• 両候補が18日にテレビ討論会で対決して以降、クエストが世論調査を公表するのは初めて。

• 1週間前の調査では、予想得票率はボルソナロ氏が46%、ルラ氏は44%だった。

• 今回の調査は17─20日に2154人を対象に実施した。誤差は上下2%ポイント。

Reuters Copyright (C) 2026 トムソンロイター・ジャパン(株) 記事の無断転用を禁じます。