イラン巡り「見解一致」...ネタニヤフ首相がトランプ次期大統領と数日で3回協議
イスラエルのネタニヤフ首相は10日、米国との強固な同盟関係を強化するため、トランプ次期米大統領と過去数日で3回協議したと明らかにした。写真は1月7日、テルアビブで撮影(2024年 ロイター/Ronen Zvulun)
イスラエルのネタニヤフ首相は10日、米国との強固な同盟関係を強化するため、トランプ次期米大統領と過去数日で3回協議したと明らかにした。
「非常に重要で良い会話だった」とし、「われわれはイランの脅威とそれがもたらす危険について見解が一致している」と強調。平和などの分野でイスラエルに大きな機会があることも双方が理解していると述べた。
アマゾンに飛びます
2025年12月30日/2026年1月6号(12月23日発売)は「ISSUES 2026」特集。トランプの黄昏/中国AIに限界/米なきアジア安全保障/核使用の現実味/米ドルの賞味期限/WHO’S NEXT…2026年の世界を読む恒例の人気特集です
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら






