ブルイエが象徴的な一枚を撮影したパリ五輪の第3ラウンドで、メディナは20満点中17.40点という合計スコアで、日本代表の五十嵐カノア選手を下した。

メディナ自身もこの写真をインスタグラムで共有し、31日の時点で600万件近い「いいね!」を獲得している。メディナはこの写真に、新約聖書ピリピ人への手紙4章13節を添えている。「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです」

メディナはパリ五輪の準々決勝で同じブラジルのジョアン・チアンカと対戦する。

(翻訳:ガリレオ)

【関連記事】
ニューズウィーク日本版 世界宗教入門
2026年5月19日号(5月12日発売)は「中東新秩序の勝者」特集。

剛腕首相ネタニヤフが図ったアラブとイランの弱体化で、中東に訪れる新時代

※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
※画像をクリックするとアマゾンに飛びます