最新記事
朝鮮半島韓国・文大統領「平昌五輪中の韓米軍事演習を延期、半島の緊張を緩和」

12月19日、韓国の文在寅大統領(写真)は来年の平昌冬季五輪開催中は米国との合同軍事演習を抑制するなどし、朝鮮半島の緊張緩和に努める姿勢を示したと、米NBCが報じた。11月代表撮影(2017年 ロイター/Noel Celis)
韓国の文在寅大統領は来年の平昌冬季五輪開催中は米国との合同軍事演習を抑制するなどし、朝鮮半島の緊張緩和に努める姿勢を示した。米NBCが19日、報じた。
同大統領は「韓国と米国が演習を延期する可能性について検討することはできる。こうした提案を米国にすでに伝えており、米国側は現在検討している」と述べた。ただ、実現するかは北朝鮮の態度次第となるとの見解も示した。

【お知らせ】ニューズウィーク日本版メルマガのご登録を!
気になる北朝鮮問題の動向から英国ロイヤルファミリーの話題まで、世界の動きを
ウイークデーの朝にお届けします。
ご登録(無料)はこちらから=>>