プレスリリース

アドビ、花き業界のデジタル格差解決「with Flowers Project」に協賛し、SNS支援プロジェクト「デジタルレスキュー」実施

2020年07月22日(水)12時12分
アドビ株式会社
全国の花屋を対象に、SNSで映える花の撮り方オンラインセミナー開催

アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下 アドビ)は、株式会社STARMINE PLANNING(本社:東京都港区、代表:長井ジュン)を中心に発足した「with Flowers Project」に協賛し、花き業界が抱える深刻な「デジタル格差」解決の一助を目指し、花屋のデジタル・SNS支援プロジェクト「デジタルレスキュー」を実施いたします。今回具体施策として、全国の花屋を対象とした「SNSで映える花の撮り方オンラインセミナー」をウェビナー形式で2020年8月6日(木)に無料開催し、本日よりセミナー参加者の募集を開始いたします。



新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策のための非接触コミュニンケーションが増加したことなどによるECやキャッシュレス決済サービスの拡大、SNSコミュニケーションの加速等の新しい生活様式の導入も手伝い、消費行動のデジタル化が加速しています。アドビは、こうしたデジタル時代に適切なツールを提供することで、あらゆる事業者のデジタル化を支援しています。今回は、新しい生活様式に彩りをもたらす「花き業界」にフォーカスし、「デジタルレスキュー」プロジェクトのもと、オンラインセミナーという形式でサポートいたします。

あらゆる事業においてECサイトやSNSでの発信強化がますます重要になるなか、花き業界は他業界以上に「デジタル格差」が広がっています。一部のオーナーが積極的にオンライン化を進める一方、多くの花屋は「小規模経営化」や「オーナー高齢化」が進んでいる場合が多く、デジタル活用が進まない現状があります。

アドビ株式会社マーケティング本部バイスプレジデントの秋田夏実は、今回の協賛について次のように述べています。「今回、アドビがwith Flowers Projectと共に『デジタルレスキュー』を実施することで、全国の生花店を支援できることを嬉しく思います。アドビは、『世界を変えるデジタル体験を』というミッションのもと、想いが伝わるクリエイティブを作るためのツールや、顧客体験を向上させるマーケティングツールを提供しています。今プロジェクトでは、アドビのクリエイティブツールを通じて、生花店が新しい生活様式に対応した顧客体験作りをするためのサポートをしてまいりたいと思います。」

また、株式会社STARMINE PLANNING代表の長井ジュン氏は「リアルな店舗に訪れて花を購入するだけではない、“新しい生活様式”に変わりゆく中、SNSやECサイトなどこれまで以上にデジタルツールの活用が重要な時代になってきました。お客様に花そのもの美しさを感じていただき、自身や贈る相手へ想いを込めて花を選んでいただく購入体験。アドビ様との『デジタルレスキュー』を通じて、デジタル上でも作り手の想いが伝えられる素晴らしさを、1人でも多くの花屋さんに届けられたら嬉しく思います。」と述べています。

【「デジタルレスキュー」SNSで映える花の撮り方オンラインセミナー概要】
花屋のデジタル・SNS強化を目的としたオンラインセミナーを実施します。セミナーでは、花の映える写真の撮り方や加工方法、SNSでの運用法をレクチャーし、効果的な顧客接点を生み出すデジタル強化の第一歩を後押ししてまいります。

・開催日時:2020年8月6日(木) 10:00-11:00

・開催場所:オンライン

・プログラム:
1.花を綺麗に撮る方法、加工の方法(10:00-10:30)
2.SNSの始め方(10:30-11:00)

登壇者:
with Flowers Project 発起人 長井ジュン
Photographer, Writer 桐生 彩希氏
エージェント株式会社 榎本 真太郎氏

・募集期間:
2020年7月22日(水)~8月3日(月)24時まで

・募集人数:
50名

・参加費:
無料

・応募URL:
https://blogs.adobe.com/japan/photos-with-flowers-project-digital-rescue


■with Flowers Projectについて
新型コロナウイルスによるフラワーロス(花の大量廃棄)の問題を解決することを目指すべく、株式会社STARMINE PLANNING 代表取締役である長井ジュンによって2020年4月にスタートした、花とともに暮らす生活を提案するプロジェクト。

特設サイト:https://with.flowers

■「アドビ」について
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。
アドビ株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、webサイト ( https://www.adobe.com/jp/ ) に掲載されています。

(C) 2020 Adobe. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
提供:PR TIMES

ニュース速報

ビジネス

ディズニーランド、早ければ4月再開も 米加州が規制

ビジネス

ANAとJALの会員情報流出、予約システム会社にサ

ビジネス

英中銀、回復への下向きリスクに強く対抗すべき=ハス

ビジネス

米長期金利上昇、インフレ懸念でなく回復期待を反映=

MAGAZINE

特集:人民元研究

2021年3月 9日号(3/ 2発売)

一足先にデジタル化する「RMB」の実力 中国の通貨は本当に米ドルを駆逐するのか

人気ランキング

  • 1

    中国の金採掘会社、南米や西アフリカで資産買い漁り

  • 2

    中国人富裕層が感じる「日本の観光業」への本音 コロナ禍の今、彼らは何を思うのか

  • 3

    【動画特集】自由になったメーガンの英王室への反撃

  • 4

    感染症対策に有効というビタミンD、どれだけ取れば大…

  • 5

    インドはどうやって中国軍の「侵入」を撃退したのか

  • 6

    ミャンマー、警官19人がインドへ逃亡 国軍の命令拒否

  • 7

    火星開発は人類生存のためのプロジェクト

  • 8

    台湾産「自由パイナップル」が中国の圧力に勝利、日…

  • 9

    コロナ禍での「顧客データ危機」を回避せよ DX時代、オ…

  • 10

    地球の上層大気で「宇宙ハリケーン」が初めて観測さ…

  • 1

    台湾産「自由パイナップル」が中国の圧力に勝利、日本も支援

  • 2

    インドはどうやって中国軍の「侵入」を撃退したのか

  • 3

    ミャンマー国軍が「利益に反する」クーデターを起こした本当の理由

  • 4

    肉食恐竜が、大型と小型なのはなぜ? 理由が明らかに

  • 5

    地球の上層大気で「宇宙ハリケーン」が初めて観測さ…

  • 6

    リコール不正署名問題──立証された「ネット右翼2%説」

  • 7

    無数の星? いいえ、白い点はすべて超大質量ブラッ…

  • 8

    ミャンマー、警官19人がインドへ逃亡 国軍の命令拒否

  • 9

    北極の氷が溶け、海流循環システムが停止するおそれ…

  • 10

    バブルは弾けた

  • 1

    フィット感で人気の「ウレタンマスク」本当のヤバさ ウイルス専門家の徹底検証で新事実

  • 2

    ロシアの工場跡をうろつく青く変色した犬の群れ

  • 3

    屋外トイレに座った女性、「下から」尻を襲われる。犯人はクマ!──アラスカ

  • 4

    新型コロナ感染で「軽症で済む人」「重症化する人」…

  • 5

    台湾産「自由パイナップル」が中国の圧力に勝利、日…

  • 6

    韓国メディアが連日報道、米日豪印「クアッド」に英…

  • 7

    バブルは弾けた

  • 8

    中国はアメリカを抜く経済大国にはなれない

  • 9

    全身が泥で覆われた古代エジプト時代のミイラが初め…

  • 10

    インドはどうやって中国軍の「侵入」を撃退したのか

PICTURE POWER

レンズがとらえた地球のひと・すがた・みらい

投資特集 2021年に始める資産形成 英会話特集 Newsweek 日本版を読みながらグローバルトレンドを学ぶ
日本再発見 シーズン2
CCCメディアハウス求人情報
定期購読
期間限定、アップルNewsstandで30日間の無料トライアル実施中!
Wonderful Story
メンバーシップ登録
CHALLENGING INNOVATOR
売り切れのないDigital版はこちら
World Voice

MOOK

ニューズウィーク日本版別冊

絶賛発売中!