カニエ・ウェストの妻で、これまで何度も奇抜で大胆なファッションを披露してきたビアンカ・センソリが、またもや驚きの衣装を身に着けた自身の写真をインスタグラムに投稿して世界を驚かせた。上半身は肌を隠すには布部分が細すぎる黒のワンピース型の水着で、下半身はグレーのレギンスという姿だった。
■【写真】また夫の指示? カニエ妻、「ほぼヒモ」なワンピース衣装を投稿…「公然わいせつだ」とネット騒然
センソリはこれをインスタグラムのストーリーズに投稿したのだが、これがネットで拡散されると「公然わいせつに問われるべき」といった批判とともに、ウェストに対して「自分が目立つ道具として妻を使っている」とする声も上がった。以前からセンソリの過激なファッションは、「夫の指示によるもの」ではないかという疑惑がささやかれている。
このように奇抜な衣装が批判を集めることも多いセンソリだが、今年3月にはまったく別の姿を見せたことで話題となった。ウェストが所有する邸宅の改装工事を巡る裁判のため、ロサンゼルスの裁判所に出廷した時の彼女は、長袖カーディガンにロングスカートという保守的な装いだったのだ。
これにはネットでも「服を着ている方がずっと良い」「エレガントでシック」などと好意的な声が多く寄せられた。果たしてどこまでが彼女自身の意思なのかは分からないが、服を着ても脱いでも話題になるのは、ある意味でこの夫婦の思惑通りなのかもしれない。