<娘いわくパーティーは「やばい感じ」になり、早く帰りたかったそう。参加した子の1人は、お酒を飲んだ帰りに車を運転。どこかの家の郵便ポストを壊す始末>
Q:16歳の娘が友人のエラ(仮名)から、彼女の家でお泊まり会をしようと誘われました。エラの母親は、娘が通う高校の先生です。私が娘を学校に迎えに行くとき、たまに顔を合わせる程度には面識があります。
ところが、お泊まり会はひどいことになりました。エラの両親はおらず、子供だけでパーティーをしたのです。参加した子の1人は、お酒を飲んだ上に車を運転して帰ろうとして、どこかの家の郵便ポストを壊しました。うちの娘は午前3時頃に帰宅。しらふに見えましたが、パーティーは「やばい感じ」になり、早く帰りたかったそうです。
私はエラの両親に激しく怒っています。監督不行き届きの状況をつくったことに納得がいきません。エラの母親と話をしたいのですが、彼女は娘のクラスも担当しているので、娘の成績に影響が出ないか心配です。
── 憤慨する母
次のページ