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ニューズウィーク日本版『EV』に関する記事一覧
イーロン・マスク「他の自動車メーカーの方が大きな打撃」...トランプ前大統領のEV普及策廃止に
米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は23日、共和党の大統領候補...
EUの「中国EVへの関税」が気候変動にもEU市民にも「大ダメージ」な理由
<EVシフトを推進し、気候変動との戦いを長年率いてきたEUが7月5日、安価な中国製EVに追加関税をか...
椅子もマンホールも爆発する中国「チャイナボカン」最新例は「自転車」 その驚きの理由
<最近は日本への「輸入」も取り沙汰される「チャイナボカン」。中国では今、電動自転車の火災が増え続けて...
EV大国中国の試練...販売減速と欧米規制の中で「生き残りのカギ」とは?
<EV大国に躍り出た中国が直面する販売減速、欧米が規制を強めるなか勢いは衰えるのか> 中国の電気自...
欧米の保護主義とEVシフト...中国排除のジレンマ
<排ガス不正からEVにシフト、「規制の輸出」と同時に、保護主義も世界に広げたが、中国を排除し切れるか...
ただの「市場」ではない...中国EV企業を産油国が喜んで受け入れる本当の理由
<中東の湾岸諸国は、2030年までに域内のEV使用を6倍に増やす計画。国外に活路を求める中国EVとは...
中国EVにひっくり返される? 日本車大国タイとの「固い絆」を日本が失う意味
<日本の自動車産業にとって重要な拠点であるタイ。これまでは固いパートナーシップで結ばれてきたが、EV...
遅れを取ったアメリカがEV革命の先頭に立つには?
<大衆向けEVでは出遅れた感があるアメリカが、EV革命の先頭に立つために必要なこと> ジョー・バイ...
超監視型社会『1984年』の悪夢は中国で実現する
<全体主義国家の中国は、SNSだけでなく空港や学校、タクシーなどあらゆる場所で監視システムを導入して...
重たいEV時代にはそぐわない日本の1100キロ基準
<車体の重いEVが急速に普及する時代に、日本の基準は対応できていないのでは> 日本の各自動車メーカ...