北朝鮮、さらなる軍事的手段開発へ 金氏「在韓米軍増強に対応」
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記(写真)は、在韓米軍の増強に対応するために戦略的資産を配備したと明らかにした上で、さらなる軍事的手段を開発すると表明した。写真は国営の朝鮮中央通信(KCNA)が9月に配信した提供写真。平壌で撮影(2025年 ロイター)
[ソウル 5日 ロイター] - 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は、在韓米軍の増強に対応するために戦略的資産を配備したと明らかにした上で、さらなる軍事的手段を開発すると表明した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が5日に伝えた。
朝鮮労働党創建80周年に先立つ軍事展示会イベントで「在韓米軍の増強に正比例してわれわれの戦略的関心も高まっており、それに応じて主要な関心対象に特別な資産を割り当てている」と説明。「敵は自らの安全保障環境が進化する方向について懸念すべきだと私は考えている」と述べた。
また、北朝鮮は米軍の増強に対応するため「間違いなく追加の軍事的手段を開発するだろう」と付け加えた。詳細には触れなかった。
-
東京本社/外資系データセンター事業者向けUPS 無停電電源装置/の技術営業
株式会社TMEIC
- 東京都
- 年収590万円~960万円
- 正社員
-
大型産業機械のサービスエンジニア 創業160年老舗外資/海外の最先端技術に携われる
株式会社イリス
- 東京都
- 年収560万円~600万円
- 正社員
-
東京/PM・PL 大手取引多数/残業20h/リモート可/転勤なし/大手外資系企業
ウィツ株式会社
- 東京都
- 年収550万円~1,000万円
- 正社員
-
外苑前/在宅可/データサイエンティスト 大手外資系保険会社グループのDXカンパニー/休暇制度充実
アフラックデジタルサービス株式会社
- 東京都
- 年収800万円~1,300万円
- 正社員





