<クリスマス前の伝統行事「悪魔焼き」で燃やされたのは、過激な移民取り締まりを進めるトランプ大統領──>
中米・グアテマラで毎年12月7日に行われるクリスマス前の伝統行事「悪魔焼き」で、今年火だるまになったのはトランプ米大統領の頭を手にした悪魔人形。
これは、アメリカの過激な移民取り締まりに対するグアテマラ流の「返礼」だ。犯罪歴や年齢を問わず今年強制送還されたグアテマラ人は3万6000人を超えた。トランプは2016年にも悪魔として燃やされている。
2026年6月16日号(6月9日発売)は「自重筋トレ入門ッ!」特集。
美と強さを追求し、古代ギリシャから監獄にまで受け継がれた自重筋トレ。その歴史と実践方法とは?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
※画像をクリックするとアマゾンに飛びます