注目のキーワード

BOOkS

ニューズウィーク日本版『BOOkS』に関する記事一覧

「仕事が忙しい」と言い訳する人は成長しない...朝日新聞記者の〈遊び〉も両立する技術【時間管理】
BOOKS

「仕事が忙しい」と言い訳する人は成長しない...朝日新聞記者の〈遊び〉も両立する技術【時間管理】

<人の2倍の原稿を書きながらでも、年間300本のライブに行くことは可能。超多忙でも怠けず遊ぶ。新聞記...

2024.07.26
【Xで万バズ】家にいるのに旅行気分! 「おうちをホテルみたいにする」プロジェクトとは
BOOKS

【Xで万バズ】家にいるのに旅行気分! 「おうちをホテルみたいにする」プロジェクトとは

<SNSで多くの共感を呼ぶ人気イラストレーター・むぴー氏の、夏休みに家族でやりたいおすすめ遊びアイデ...

2024.07.25
「習慣化の鬼」の朝日新聞記者が独学を続けられる理由【勉強法】
BOOKS

「習慣化の鬼」の朝日新聞記者が独学を続けられる理由【勉強法】

<独学を習慣化できるのは、大人の〈勉強〉が他者から強制されるものではないからだ。勉強を怠けないための...

2024.07.25
【SNSで話題】「手打ちうどん」から「冷食食べ比べ」まで、夏休みに子どもと「おいしい」遊び方5選
BOOKS

【SNSで話題】「手打ちうどん」から「冷食食べ比べ」まで、夏休みに子どもと「おいしい」遊び方5選

<「ホットプレートパーティー」、「冷食食べ比べ」etc. たくさん食べられて、準備も楽しい! SNS...

2024.07.24
朝日新聞の名文記者が「多読」を自慢しない理由【勉強法】
BOOKS

朝日新聞の名文記者が「多読」を自慢しない理由【勉強法】

<コミュニケーション能力を伸ばすには読書だが、効果的に成長するための究極のツールとは?> 朝日新聞...

2024.07.24
組み立てが大変なイケアの家具は満足度が高く、時短になる簡単ケーキミックスは売れなかった理由
ビジネス

組み立てが大変なイケアの家具は満足度が高く、時短になる簡単ケーキミックスは売れなかった理由

<消費者は自分でつくりあげたものに深い愛着を抱く。賢明な企業はこの自己中心性バイアス=「イケア効果」...

2024.07.23
ECサイトの「カゴ落ち」率は68.8% 顧客に見放される企業と顧客を惹きつける企業の違い
ビジネス

ECサイトの「カゴ落ち」率は68.8% 顧客に見放される企業と顧客を惹きつける企業の違い

<デジタルを「うまく」活用すれば、顧客中心の対応ができる。顧客の経験を理解することがその第一歩だが、...

2024.07.23
【夏休み】お金を使わないのに、時間をつぶせる! 子どもの楽しい遊びアイデア5選
BOOKS

【夏休み】お金を使わないのに、時間をつぶせる! 子どもの楽しい遊びアイデア5選

<「停電サバイバル生活」、「YouTubeエクササイズ」etc. SNSで多くの共感を呼ぶ人気イラ...

2024.07.19
まじめに頑張る人ほど苦戦...「できる営業」は何が違う? 2万人調査で見えた「できない営業」の問題点
仕事術

まじめに頑張る人ほど苦戦...「できる営業」は何が違う? 2万人調査で見えた「できない営業」の問題点

<「がんばっているのに売れない」のはなぜなのか? 2万人調査から科学的に解き明かした「できる営業」「...

2024.07.17
ビジネススキルより先に「地頭力」を鍛えよ...仕事も日常も豊かにする「知恵」がつまった16冊を紹介
ビジネス書

ビジネススキルより先に「地頭力」を鍛えよ...仕事も日常も豊かにする「知恵」がつまった16冊を紹介

<新刊の中からイチオシのビジネス書をピックアップし、それぞれのおすすめポイントを「本の作り手」である...

2024.07.09

人気ランキング

日本再発見 シーズン2
CHALLENGING INNOVATOR
Wonderful Story