ソニーのブラビアが30%オフ【アマゾン タイムセール(10月2日)】
(※画像をクリックしてアマゾンで詳細を見る)
(写真はイメージです) Wachiwit-Shutterstock
<映っているのは地球上で最大級のヘビの一種...>
「動物動画」といえば、犬や猫といったペットの癒し映像のイメージが強い。だが、近頃ツイッターで話題となっている「動物動画」は、その対極にある。登場するのは犬猫ではなく極太ニシキヘビ。幼児の体に絡みつく様子が捉えられている。
【動画】極太ニシキヘビが幼児に絡みつく...衝撃映像に怒りの声
動画に映っているのは、東南アジアに生息し、外来種としてフロリダでも繁殖するビルマニシキヘビとみられる。ナショナルジオグラフィックによると、同種は地球上で最大級のヘビの一種で、「体長は7メートル以上、体重は90キロ、胴まわりは電柱ほどの太さにまで成長する」そうだ。
普段はおとなしいというビルマニシキヘビだが、人間を死に至らしめることもある。そのため、ツイッターユーザーの@TheFigen_は「両親は無責任だ」という怒りの声とともに動画を投稿。これまでに10万回以上の再生回数を記録し、800件以上の「いいね」を獲得するなど、大きな注目を集めている。
ネットユーザーたちからは「言葉が出てこない」「両親はヘビの中か? いや、違うな、誰かが撮影しているはずだから」「家族で飼っているペットでは?」といったコメントが寄せられている。
CNN系列局CNNニュース18によると、動画はインドネシアの東ジャワ州で撮影されたもので、2018年にもYouTubeに投稿され、話題になっていたという。
2023年10月10日/17日号(10月3日発売)は「2023年の大谷翔平」特集。保存版 靭帯損傷で無念の離脱も日本人初HR王に!/地元紙番記者が特別寄稿/米ベテラン記者が来季を予測/450億円を動かす経済効果…他
WBCは劇的優勝、ケガで無念の離脱、そして日本人初本塁打王へ。激動の大谷イヤーを現地発の記事と写真で振り返る