注目のキーワード

ゲーム

ニューズウィーク日本版『ゲーム』に関する記事一覧

スマホゲームでも快進撃のBTS ゲームとリアルの垣根を越える韓国K-POP
音楽

スマホゲームでも快進撃のBTS ゲームとリアルの垣根を越える韓国K-POP

<歴史問題や半導体材料の輸出規制などで政治的には関係悪化が続く日韓だが、音楽の世界ではK-POPアイ...

2019.07.22
VRゲーム機の進化を装着して体験せよ
テクノロジー

VRゲーム機の進化を装着して体験せよ

<オキュラス・クエストは安価で簡単――後はハードがもっと小型になり対応するソフトが増えれば言うことな...

2019.07.12
        
戦国忍者の痛みを体感、難し過ぎてファン急増中の最新ゲーム『SEKIRO』
日本再発見

戦国忍者の痛みを体感、難し過ぎてファン急増中の最新ゲーム『SEKIRO』

<今年の大ヒットゲームは、失敗を重ねつつスキルを高めていくのが醍醐味> コンピューターゲームの世界...

2019.06.26
乱世のゲーム業界にレトロなドット絵アートで挑む
ビジネス

乱世のゲーム業界にレトロなドット絵アートで挑む

<人気作連発のチャックルフィッシュ社は開発業者との濃密な関係が売り――制作に干渉せずカネもかけない「...

2019.06.14
WHO「ゲーム障害」は精神疾患と認定
ヘルス

WHO「ゲーム障害」は精神疾患と認定

<ゲームのやり過ぎには精神疾患の可能性も、というWHOにゲーム業界が反発> 世界保健機関(WHO)...

2019.05.29
世界屈指のプロゲーマー梅原大吾「人生にリセットボタンはない」の転機【世界が尊敬する日本人】
世界が尊敬する日本人100人

世界屈指のプロゲーマー梅原大吾「人生にリセットボタンはない」の転機【世界が尊敬する日本人】

<17歳で世界チャンピオンになった日本人初のプロゲーマー。自己変革のためボクシングジムに通い、一度は...

2019.05.04
アカデミー監督賞受賞「ROMA/ローマ」はホントに映画? ボーダーレス化が進む映画ビジネス
映画

アカデミー監督賞受賞「ROMA/ローマ」はホントに映画? ボーダーレス化が進む映画ビジネス

<アカデミー賞監督賞の受賞作が劇場公開へ。一見当たり前のようだが、実は今年の受賞作は日本で初めて劇場...

2019.03.14
ピエール瀧逮捕でセガが「ジャッジアイズ:死神の遺言」の販売を自粛、世界リリースは?
ゲーム

ピエール瀧逮捕でセガが「ジャッジアイズ:死神の遺言」の販売を自粛、世界リリースは?

<ピエール瀧は、声だけでなく、やくざキャラのモデルにもなっていた> 日本のゲーム会社セガゲームスは...

2019.03.14
12歳の少年が6歳の妹をレイプ「ゲームと同じにしたかった」
少年犯罪

12歳の少年が6歳の妹をレイプ「ゲームと同じにしたかった」

<少年は両親の目が届かないところで妹を何度も襲った> 英イングランドで、12歳の少年が6歳の妹をレ...

2019.03.07
往年のビデオゲームは保存すべき文化遺産
ビデオゲーム

往年のビデオゲームは保存すべき文化遺産

<文学や映画にも大きな影響を与えてきたが、その保存活動に著作権が立ちはだかる> 多くの人が楽しんで...

2019.03.02
英会話特集 資産運用特集 グローバル人材を目指す Newsweek 日本版を読みながらグローバルトレンドを学ぶ
日本再発見 シーズン2
CCCメディアハウス求人情報
定期購読
期間限定、アップルNewsstandで30日間の無料トライアル実施中!
メールマガジン登録
CHALLENGING INNOVATOR
売り切れのないDigital版はこちら