注目のキーワード

ゲーム

ニューズウィーク日本版『ゲーム』に関する記事一覧

        
薬を使わないデジタル療法で教育・医療にアプローチ AIが人間を進化させる未来とは
湯川鶴章のテクノロジーフィクション 湯川鶴章

薬を使わないデジタル療法で教育・医療にアプローチ AIが人間を進化させる未来とは

<AIに期待される最も価値ある応用分野は、薬の代わりにゲームなどを通じたデジタル体験で脳を刺激し、治...

2020.02.05
あなたがキリスト自身になって、苦難の生涯と奇跡の旅を体験できる!
ゲーム

あなたがキリスト自身になって、苦難の生涯と奇跡の旅を体験できる!

<リアルな映像で主人公キリストとしてプレーし、その生涯を体験できる壮大なゲームが登場したが........

2020.02.01
eスポーツは賞金300万ドルの巨大市場に成長中
ビジネス

eスポーツは賞金300万ドルの巨大市場に成長中

<世界に3億8000万人の観戦者を擁する巨大市場で、トッププレーヤーやチームの収入も膨れ上がっている...

2019.09.27
スマホゲームでも快進撃のBTS ゲームとリアルの垣根を越える韓国K-POP
音楽

スマホゲームでも快進撃のBTS ゲームとリアルの垣根を越える韓国K-POP

<歴史問題や半導体材料の輸出規制などで政治的には関係悪化が続く日韓だが、音楽の世界ではK-POPアイ...

2019.07.22
VRゲーム機の進化を装着して体験せよ
テクノロジー

VRゲーム機の進化を装着して体験せよ

<オキュラス・クエストは安価で簡単――後はハードがもっと小型になり対応するソフトが増えれば言うことな...

2019.07.12
        
戦国忍者の痛みを体感、難し過ぎてファン急増中の最新ゲーム『SEKIRO』
日本再発見

戦国忍者の痛みを体感、難し過ぎてファン急増中の最新ゲーム『SEKIRO』

<今年の大ヒットゲームは、失敗を重ねつつスキルを高めていくのが醍醐味> コンピューターゲームの世界...

2019.06.26
乱世のゲーム業界にレトロなドット絵アートで挑む
ビジネス

乱世のゲーム業界にレトロなドット絵アートで挑む

<人気作連発のチャックルフィッシュ社は開発業者との濃密な関係が売り――制作に干渉せずカネもかけない「...

2019.06.14
WHO「ゲーム障害」は精神疾患と認定
ヘルス

WHO「ゲーム障害」は精神疾患と認定

<ゲームのやり過ぎには精神疾患の可能性も、というWHOにゲーム業界が反発> 世界保健機関(WHO)...

2019.05.29
世界屈指のプロゲーマー梅原大吾「人生にリセットボタンはない」の転機【世界が尊敬する日本人】
世界が尊敬する日本人100人

世界屈指のプロゲーマー梅原大吾「人生にリセットボタンはない」の転機【世界が尊敬する日本人】

<17歳で世界チャンピオンになった日本人初のプロゲーマー。自己変革のためボクシングジムに通い、一度は...

2019.05.04
アカデミー監督賞受賞「ROMA/ローマ」はホントに映画? ボーダーレス化が進む映画ビジネス
映画

アカデミー監督賞受賞「ROMA/ローマ」はホントに映画? ボーダーレス化が進む映画ビジネス

<アカデミー賞監督賞の受賞作が劇場公開へ。一見当たり前のようだが、実は今年の受賞作は日本で初めて劇場...

2019.03.14
英会話特集 グローバル人材を目指す Newsweek 日本版を読みながらグローバルトレンドを学ぶ
日本再発見 シーズン2
CCCメディアハウス求人情報
定期購読
期間限定、アップルNewsstandで30日間の無料トライアル実施中!
Wonderful Story
メールマガジン登録
CHALLENGING INNOVATOR
売り切れのないDigital版はこちら