[パリ 27日 ロイター] - フランスのマクロン大統領は27日、新型コロナウイルスについて政府は万全の対策を進めているが、感染拡大は回避できない可能性があるとして警戒を呼び掛けた。

マクロン大統領は感染者が入院しているパリ市内の病院を訪問し、医師団に対し「われわれは危機に直面している。感染拡大は始まりつつある」と指摘。「まだ始まりに過ぎない」として警戒を呼び掛けた。

フランス国内の感染者数はこれまでのところ18人。死者は2人。欧州ではイタリアを中心に感染が拡大していることから、隣国のフランスは警戒を強めている。

Reuters Copyright (C) 2026 トムソンロイター・ジャパン(株) 記事の無断転用を禁じます。