Jason Lange

[ワシントン 17日 ロイター] - ロイター/イプソスの世論調査によると、トランプ米大統領の支持率は33%と、2期目の最低水準に沈んだ。同時に、不支持との回答は64%に上った。

支持率は月初の35%から低下し、2017年12月に記録した1期目の最低水準に並んだ。

イラン情勢については、約80%(民主党支持者の87%、共和党支持者の71%)が、イランへの米国の関与が「長期にわたって続く」と回答した。紛争が数週間で終結する可能性が高いと答えたのはわずか16%にとどまった。

調査は17日までの4日間、オンラインで実施され、米成人1166人から回答を得た。

Reuters Copyright (C) 2026 トムソンロイター・ジャパン(株) 記事の無断転用を禁じます。