ウクライナのゼレンスキー大統領は25日、紛争終結に向けてロシアに「影響を与える」40日間の作戦を承認したと明らかにした。
ゼレンスキー大統領はテレグラムへの投稿で、ロシアの標的への攻撃について保安庁のトップとの協議後、ロシアに紛争終結を促す作戦を承認したと述べた。
ウクライナはここ数カ月、主に石油産業を標的とした、ロシア国内やロシア支配地域への中距離および長距離の攻撃を実施している。
[ロイター]

Copyright (C) 2026トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます
2026年9月1日号(8月25日発売)は「ベトナム化するイラン戦争」特集。
曖昧すぎる目標、敵国の軽視、自国軍事力への過信……長期化・泥沼化したベトナム戦争との共通点
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
※画像をクリックするとアマゾンに飛びます