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ニューズウィーク日本版『小売』に関する記事一覧

導入進む「ダイナミックプライシング」 コロナ不況下の家計にはどう影響する?
コロナ不況に勝つ 最新ミクロ経済学

導入進む「ダイナミックプライシング」 コロナ不況下の家計にはどう影響する?

<意外に広がる「ダイナミック・プライシング」は、正しい情報を早く入手した者が勝つ非情な仕組み。本誌「...

2020.05.29
トイレットペーパー「転売屋」を豪スーパーが怒りの告発
新型コロナウイルス

トイレットペーパー「転売屋」を豪スーパーが怒りの告発

<「1人1個」などの購入制限を設けても、グループで購入して転売しようとするケースは後を絶たない> ...

2020.04.17
        
まるでゲーム感覚 自動化の「量り売り」が母と環境を救う!
for WOMAN

まるでゲーム感覚 自動化の「量り売り」が母と環境を救う!

<専用アプリを使って、店の外からスマホでも注文できるサービスは忙しいワーキングウーマンにも環境にも優...

2019.04.24
        
「無印良品」のスイス初出店に見る、日本ブランドの可能性
for WOMAN

「無印良品」のスイス初出店に見る、日本ブランドの可能性

<世界各地で勢いを増す無印良品。物価が高く、越境ショッピングが当たり前のスイスでの勝算は果たして.....

2019.04.08
サイバーマンデーでさらに儲けるアマゾンの戦略
米年末商戦

サイバーマンデーでさらに儲けるアマゾンの戦略

<米年末商戦の初日「ブラックフライデー」に全ネット店舗の半分を売り上げたアマゾンは、休み明けの「サイ...

2017.11.27
小売店を打ちのめしたアマゾン 今なぜ実店舗に手を出すの?
アマゾン

小売店を打ちのめしたアマゾン 今なぜ実店舗に手を出すの?

<ボタン一つで日用品を届ける amazon dashに、生鮮食品を届けるamazon freshとあ...

2017.07.26
アマゾン、ホールフーズ買収の狙いはデータ
テクノロジー

アマゾン、ホールフーズ買収の狙いはデータ

<小売の覇者は技術で決まる。モータリゼーションの波に乗った米百貨店シアーズ、コンピューターで集めた店...

2017.06.26
        
ヤマト値上げが裏目に? 運送会社化するアマゾン
経済ニュース超解説 加谷珪一

ヤマト値上げが裏目に? 運送会社化するアマゾン

<ヤマトの値上げを飲むか否か。大口取引先アマゾンは、単なる小売りでなく運送会社としてライバルになるか...

2017.05.23

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