<昨晩の失態を後悔しているような表情>

まるで二日酔いに苦しんでいるかのような表情のゴールデン・レトリバーをとらえた動画がネットユーザーたちの笑いをさらっている。

【動画】二日酔い? 「昨晩の失態を後悔」しているようなゴールデン・レトリバー

動画はTikTokユーザーの@BronteBrindleが投稿。その主役はゴールデン・レトリバーのソニーだ。

ソニーは何度かあくびした後に「昨晩の失態を後悔している」かのような表情でまた寝る。それを何度も何度も繰り返すから面白い。動きは非常に遅く「吐きそうなのではないか?」と心配になるほどだ。

動画はこれまでに17万回以上再生され、2万8000件以上の「いいね」を獲得。

TikTokユーザーたちからは「胸焼けがひどくて寝られないのだろう」「誰もが通る道」「月曜日の朝」といったコメントが寄せられている。

ニューズウィーク日本版 量子コンピューター最前線
2026年9月8日号(9月1日発売)は「量子コンピューター最前線」特集。

夢の「最強計算機」が実用化へカウントダウン。医療・通信・金融・AIはこう変わる

※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
※画像をクリックするとアマゾンに飛びます