ニュース速報

ビジネス

米スナップ、レイオフを計画=報道

2022年08月09日(火)13時29分

 8月8日、写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営する米スナップがレイオフを計画していると、ニュースサイト「ザ・バージ」が、関係筋の話として報じた。写真はスナップチャットのロゴ。ボスニア・ヘルツェゴビナのゼニツァで7月撮影(2022年 ロイター/Dado Ruvic)

[8日 ロイター] - 写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営する米スナップがレイオフを計画していると、ニュースサイト「ザ・バージ」が8日、関係筋の話として報じた。

計画は初期段階にあり、人員削減の規模は現時点で不明という。バージによると、スナップの従業員数は6000人超。

スナップはロイターに対しコメントを控えた。

金利上昇やインフレ高進、欧州のエネルギー危機を背景に世界的に景気が減速する中、企業の間では人員削減や採用縮小の動きが出ている。

スナップのエバン・シュピーゲル最高経営責任者(CEO)は5月に従業員に宛てたメモで、今年の採用ペースを減速させる方針を明らかにし、一連の問題に言及した。

先月の第2・四半期決算発表では状況が厳しいとして見通しを示さず、株価が25%急落した。

ロイター
Copyright (C) 2022 トムソンロイター・ジャパン(株) 記事の無断転用を禁じます。

今、あなたにオススメ

ニュース速報

ワールド

EU、ウクライナ兵士最大1.5万人訓練へ=独誌

ビジネス

英中銀、3日の国債買い入れ額は2210万ポンドにと

ビジネス

英財務相、所得税最高税率引き下げ案を撤回 政権に打

ワールド

拘束のザポロジエ原発所長が解放=IAEA事務局長

MAGAZINE

特集:超円安時代

2022年10月11日号(10/ 4発売)

急激に進む異次元の円安で1ドル=150円が目前 ── インフレとの同時進行から家計を守る方法は?

メールマガジンのご登録はこちらから。

人気ランキング