Kanishka Singh

[ワシントン 20日 ロイター] - トランプ米大統領に近い選挙資金団体「MAGA Inc」が4億ドル超の資金を集めたことが分かった。トランプ氏の支持者らは、この資金を11月の中間選挙で活用したい考えだ。

詳細は以下の通り。

• 連邦選挙委員会への提出書類によると、同スーパーPAC(政治活動委員会)は年初時点で3億ドルの資金を保有していたが、6月末までに4億ドルを超えた。

• 6月に米航空宇宙局(NASA)のアイザックマン長官から100万ドルを調達したほか、富豪のタイラー・ウィンクルボス、キャメロン・ウィンクルボス両氏から1000万ドルを集めた。両氏はこの献金のためにビットコインを売却した。

• MAGA Incはトランプ氏が勝利した2024年の選挙で約3億7700万ドルを支出した。

Reuters Copyright (C) 2026 トムソンロイター・ジャパン(株) 記事の無断転用を禁じます。