<イランとの協議がうまくいっているとして、発電所への攻撃を5日間延期したところなのに>

米軍は、中東に陸軍第82空挺師団から約1000人の部隊を派遣する準備を進めている。計画に詳しい関係者がAP通信に明らかにした。

今回の派遣は、ドナルド・トランプ大統領が戦争終結を目的としたイランとの協議が進行中だと述べた中で行われる。一方で戦闘は激化しており、テヘランは交渉が行われていることを否定している。

部隊は数日以内に展開される見通しだという。機密性の高い軍事計画について話すため匿名を条件に語った関係者によると、派遣には第1旅団戦闘団の1個大隊に加え、師団長のブランドン・テグトマイヤー少将および師団司令部要員も含まれる。

この動きは、複数の海軍艦艇に乗艦した数千人規模の海兵隊も同地域へ向かっているとする、先週の米国当局の発表に続くものだ。

「AIに使われるか、AIを従えるか」 一橋大学が問う、エージェント時代の「次世代エグゼクティブ」の条件
「AIに使われるか、AIを従えるか」 一橋大学が問う、エージェント時代の「次世代エグゼクティブ」の条件
陸軍第82空挺師団とは何か