韓国当局によると、全国各地で数日続いた集中豪雨によって洪水や土砂崩れが発生し、21日までに少なくとも18人が死亡した。20日夕時点で、依然として9人が行方不明になっているという。
ソウル郊外の加平では20日、17時間で173ミリの降雨があり、洪水が発生。1日の降雨量も1998年9月30日に記録した156.3ミリを超え、過去最高に達した。
全国で農場を含む公共施設1999カ所、民間施設2238カ所で雨による被害が報告されたという。激しい雨は21日に弱まったものの、全国的な熱波注意報が発令されている。
[ロイター]

Copyright (C) 2025トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます
2026年6月9日号(6月2日発売)は「日本が優勝する日」特集。
Jリーグ発足後、飛躍的に進化した日本サッカー。W杯の頂点に挑み世界を驚かせる時が来た
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
※画像をクリックするとアマゾンに飛びます