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ニューズウィーク日本版『電気自動車』に関する記事一覧
電気自動車への移行を加速させるドイツ──EV革命のリーダーは、ドイツと中国に絞られてきた
<EVでも世界を制覇する野望を抱いているドイツ。EVの急増、充電ステーションの整備と、ドイツの基幹産...
「電気自動車は本当に環境にやさしいのか」との懐疑論があったが......
<自動車の製造から解体までのライフサイクル全体で環境負荷を定量的に評価し、「電気自動車が温室効果ガス...
「15年後にガソリン車ゼロ」イギリスの本気度
<2040年までの目標を5年も前倒しして2035年までにすべてのガソリン車・ディーゼル車の販売を禁止...
テスラ自動運転車の「呼び寄せ機能」で事故、ツイッターで相次ぎ報告
<自動運転で車を自分のところに呼び寄せることができる「スマート・サモン機能」は、周りに車がいたら使わ...
売上30兆円突破のトヨタ、仲間と「リアルの力」でCASE時代を生き残れるか
2019年3月期に売上高が初めて30兆円を突破したトヨタ自動車。だが、手放しで喜べない。目前に迫るC...
ノルウェー、EVシェアが世界最高の3分の1に 2018年新車販売
独立系のノルウェー道路連盟が2日発表した2018年の新車販売台数で、純粋な電気自動車(EV)の割合が...
ダイソンはなぜEV生産拠点に中国ではなくシンガポールを選んだのか?
サイクロン掃除機などで知られる英家電大手ダイソンの創業者で富豪のジェームズ・ダイソン氏が、シンガポー...
衛星写真やドローンも駆使 空売り筋のアンチテスラ派による包囲網
米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が株式非公開化計画を断念し...
EVをより長く、より安く 開発に動くサプライヤー、投資規模は日本の国家予算の4割に
まるで魔法のようだった。デリー・フェイミ氏はビーカーのなかで沸騰する湯にバッテリーを次々に投入した。...
中国依存を脱却へ 米国EV業界、国産リチウム産業の再興求める
米国でリチウム生産の復活に向けた兆しが出ている。中国への依存を警戒する同国の電気自動車(EV)業界で...