イスラエル、戦争法規違反の可能性 国連が報告書
6月19日、国連人権高等弁務官事務所はイスラエル軍がパレスチナ自治区ガザでの軍事作戦で、戦争法規の基本原則に繰り返し違反し、民間人と戦闘員を区別していなかった可能性があるとの報告書をまとめた。写真は17日、イスラエルとガザの境界付近で撮影(2024年 ロイター/Amir Cohen)
(発信地を修正します)
[ジュネーブ 19日 ロイター] - 国連人権高等弁務官事務所は19日、イスラエル軍がパレスチナ自治区ガザでの軍事作戦で、戦争法規の基本原則に繰り返し違反し、民間人と戦闘員を区別していなかった可能性があるとの報告書をまとめた。
報告書では民間インフラが破壊され多数の犠牲者が出たイスラエル軍の6回の攻撃を分析。「(イスラエル軍は)攻撃の際、区別の原則、 均衡性の原則、予防の原則に組織的に違反した可能性がある」としている。
国連のターク人権高等弁務官は「イスラエルの空爆作戦では、民間人への危害を避けるか、少なくとも最小限に抑える戦争の手段と方法を選択するという要件が一貫して守られていないようだ」と述べた。
現地の保健当局によると、ガザではイスラエル軍の空爆と地上作戦で3万7400人以上が死亡している。
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
八王子・大手外資系精密機器メーカでの人事採用担当
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 月給25万円~40万円
- 正社員
-
外資系製薬会社のITヘルプデスク/完全週休2日制
株式会社オープンアップネクストエンジニア
- 東京都
- 月給22万円~55万円
- 正社員
-
未経験歓迎の「トラベルコンサルタント」/米国富裕層向け訪日オーダーメイド旅行提案×外資旅行代理店×英語を活かす
Oshinobi Travel「会社名:合同会社 TCL Japan」
- 東京都
- 年収400万円~600万円
- 正社員





