注目のキーワード

ビジネス

Newsweekアーカイブ『ビジネス』に関する記事一覧

米ビール業界を襲うマリファナ「快進撃」
<ワールド・ニュース・アトラス/山田敏弘>

米ビール業界を襲うマリファナ「快進撃」

<娯楽使用のマリファナが合法化されたアメリカの各州で、マリファナの人気に押されてビールの消費が落ち込...

2017.03.24
「スイッチ」で任天堂はよみがえるか
ゲーム

「スイッチ」で任天堂はよみがえるか

<約4年半ぶりに新型機「ニンテンドースイッチ」を発売した任天堂。Wiiがかけたゲームの魔法を復活させ...

2017.03.24
        
女性向けマーケティングの要諦を「美白」の戦略分析から探る
企業と組織の戦略分析 田中道昭

女性向けマーケティングの要諦を「美白」の戦略分析から探る

<日本の化粧品業界最大のテーマである「美白」。P&GのSK-II、資生堂のクレ・ド・ポー ボーテとい...

2017.03.23
        
DataRobot使ってAI予測モデル4000個完成。リクルート社内で進む人工知能ツールの民主化
湯川鶴章のテクノロジーフィクション 湯川鶴章

DataRobot使ってAI予測モデル4000個完成。リクルート社内で進む人工知能ツールの民主化

<グーグルを辞めてリクルートAI研究所の所長になったアーロン・ハーベイ氏は、リクルートが社員向けにA...

2017.03.22
森永乳業が「シールド乳酸菌」で稼げる理由
日本企業

森永乳業が「シールド乳酸菌」で稼げる理由

"たべるマスク"の愛称と赤いパッケージがひときわ目立つ、森永製菓の「シールド乳酸菌タブレット」が、全...

2017.03.22
最新ビジネス英会話に求められる、ロジカルスピーキングと「おもてなし」
キャリアアップ特集

最新ビジネス英会話に求められる、ロジカルスピーキングと「おもてなし」

<日常業務の英語力が重視されるようになった現在、ビジネスシーンで求められる英会話のニーズにも変化が起...

2017.03.14
セブンプレミアムが「生鮮PB」を始めた理由
日本企業

セブンプレミアムが「生鮮PB」を始めた理由

流通王者が打ち出した新機軸は消費者に受け入れられるか――。 セブン&アイ・ホールディングスは3月9日...

2017.03.14
未発表研究が示す「大胆で進歩的な」財務担当者の時代
経営

未発表研究が示す「大胆で進歩的な」財務担当者の時代

<「財務担当者といえば保守的で堅実、慎重派」が相場だったが、全米CFO連盟の研究によれば、新たなタイ...

2017.03.13
家族との「仲」より「距離」を大切にする人が幸せになれる
生活習慣

家族との「仲」より「距離」を大切にする人が幸せになれる

<家族との仲を大切にするだけでは、いずれお金に困ることになり、幸せにもなれない。「隠れ貧乏」を脱する...

2017.03.08
キリンのビールが売れなくなった本当の理由
日本企業

キリンのビールが売れなくなった本当の理由

「圧倒的な成功体験が邪魔をして、競合対策が遅れてしまった」。キリンビールの布施孝之社長は、かつて8割...

2017.03.08
原子力緊急事態への対応力を向上
日本再発見 「外国人から見たニッポンの不思議」
定期購読
期間限定、アップルNewsstandで30日間の無料トライアル実施中!
メールマガジン登録
売り切れのないDigital版はこちら