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ニューズウィーク日本版『ビジネス』に関する記事一覧
がんの早期発見を阻む「金額の壁」を取り払う──相互扶助の仕組みで「医療格差の是正」へ
<予防医療事業を展開するプリベントメディカル株式会社が、株式会社先制医療推進機構とともに開発した組合...
【クイズ】16歳でマイクロソフトの正社員に...世界最年少エンジニアは「どこの国」出身?
<世界の今が見える!ニューズウィーク日本版、大人向け難問クイズ> Q. 16歳でマイクロソフトの正...
AI時代に必要なのは、「鮨職人」の矜持と「耳を持つ」リーダー【note限定公開記事】
<スピード至上のAI時代だからこそ、あえて遠回りを選ぶ。いま必要なのは「速さ」ではなく「人間味」> ...
名前の響きが就職活動や人物評価に影響する? 採用や高評価を勝ち取りやすい名前とは?
<名前の響きが人々に与える無意識のバイアスが、人の人生を左右するかもしれない> 柔らかい響きの名前...
【ハーバードが学ぶ日本企業】大企業の強みと日本らしさで社会を変える――アバターインが見据える未来【note限定公開記事】
<ハーバード事例化でも注目のANA発スタートアップ。「おもてなしAI」で現場に根差す価値をどう広げる...
【ハーバードが学ぶ日本企業】テッセイの「7分間清掃」を支える褒め合う文化【note限定公開記事】
<国内外から視察が相次ぐテッセイ。基本動作を徹底し、褒め合う文化でやる気を可視化してきた現場では、改...
「エセAI人材」が職場に増殖中...「使ってるふり」をする納得の理由とは?【note限定公開記事】
<AI導入が急速に進む一方で、現場では思わぬ現象が起きている。調査によると、従業員の16%が「AIを...
中国製プラグインハイブリッド車が欧州で快進撃...テスラ減速の裏で中国勢が急伸
市場調査会社JATOダイナミクスが23日発表したデータによると、8月の欧州自動車市場で中国メーカー各...
コーチとグッチで明暗 Z世代が変える高級ブランド市場、売上を伸ばす老舗ブランドの戦略は?
フランスから米国へやって来たフルール・アルベルさん(24)とクリストフ・ケルーズさん(24)は最近、...
米専門職向け「H-1B」ビザ「手数料1500万円」の新大統領令...直後に軌道修正、パニックと怒り
パニック、怒り、失望──。トランプ米政権が外国人労働者抑制の一環として打ち出した、高度な専門技能を持...