米ホワイトハウスの新型コロナウイルス対策本部は、米国内でウイルスの新たな変異種が発生し、感染が拡大している可能性があるという見解を示した。NBCニュースが入手した文書の内容をCNBCが8日伝えた。
3日付の文書によると、この変異種は従来のウイルスより感染力が50%強い可能性があるという。
また、このところの感染増加ペースは昨年の春や夏の2倍近くになっていると、文書で指摘されているという。
[ロイター]

Copyright (C) 2020トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます
【話題の記事】
・新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体
・世界の引っ越したい国人気ランキング、日本は2位、1位は...
2026年6月16日号(6月9日発売)は「自重筋トレ入門ッ!」特集。
美と強さを追求し、古代ギリシャから監獄にまで受け継がれた自重筋トレ。その歴史と実践方法とは?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
※画像をクリックするとアマゾンに飛びます