最新記事
航空機インドネシアのLCCライオン航空、国内便が海上で墜落
10月29日、インドネシア当局は、同国の格安航空会社(LCC)ライオン航空が運航するジャカルタ発の国内便が海上で墜落したと発表した。写真はライオン航空のロゴをつけた飛行機。バリ島で昨年3月撮影(2018年 ロイター/Thomas White)
インドネシア当局は29日、同国の格安航空会社(LCC)ライオン航空が運航するジャカルタ発の国内便が海上で墜落したと発表した。
インドネシア国家捜索救助庁の報道官によると、同便は離陸の13分後に交信が途絶えた。目的地はスマトラ島沖合にある小さな島、バンカ島のパンカルピナン。乗客数は不明。
ライオン航空グループのエドワード・シライト最高経営責任者(CEO)は「現時点でコメントはできない」と述べた上で、「全ての情報とデータを集めるのに尽力している」とした。
アマゾンに飛びます
2026年2月24号(2月17日発売)は「ウクライナ戦争4年 苦境のロシア」特集。帰還兵の暴力、止まらないインフレ。国民は疲弊し、プーチンの足元も揺らぐ
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら





