「助けて...」自分の車に閉じ込められた配達員の叫び...玄関カメラが記録した「劇的シーン」が話題に
Delivery driver gets stuck in van—woman steps up to save him, goes viral
(写真はイメージです) Gorodenkoff-Shutterstock
<コメント欄は、助けに駆け付けた女性を称賛する声でいっぱいに>
宅配ドライバーの親切な行動や住民を助ける様子が玄関カメラに映ることは多いが、今回は違った。主役となったのは、閉じ込められたドライバーを助けた女性だった。
【動画】玄関カメラが捉えた劇的シーン...自分の車に「閉じ込められた」宅配ドライバーの「切実な叫び」
エイミー・ヒッチモウ(30)は、1月7日に撮影された出来事の映像をTikTok(@aimeehitchmough0)に投稿。そこには、配送用バンに閉じ込められたドライバーを助けるため、パジャマ姿のまま自宅を飛び出し、ドアを開けて救出する瞬間が映っていた。
「『助けて、閉じ込められた』という男性の叫び声と、ドアを叩く音が5分くらい(かそれ以上)にわたって聞こえてきました」と彼女は本誌に語る。「何が起きているのかを理解して『今行く!』と叫んでドアを開けました」
ドライバーはその後、少し動揺した様子だったという。「彼は、こんなふうに車内に閉じ込められたのは初めてだったと言っていて、とても感謝してくれました」とヒッチモウは続けた。
ドライバーは何度も謝罪の言葉を口にし、助けてもらったことに深く感謝していたという。
その後、ヒッチモウは玄関カメラがその一部始終を記録していたことに気づいた。「これは素晴らしい話になる」と確信し、すぐにソーシャルメディア上に投稿した。
予想どおり、ネット上でもこの驚くべき出来事は大きな反響を呼び、TikTokでの再生回数は30万回を超え、1.2万件以上の「いいね」を獲得している。
キャプションには「パジャマ姿なのは気にしないでください。でも、これが配達員を助けたときの映像です」と記されている。
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/港区虎ノ門/東京都/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/港区虎ノ門/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分/東京都
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
法人ソリューション営業/業界未経験OK/外資ベンチャー企業
株式会社ユースペース
- 東京都
- 年収450万円~600万円
- 正社員






