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ニューズウィーク日本版『自動車』に関する記事一覧
ウェイモ、ロサンゼルスで無人タクシー事業を無料で開始
米グーグルの親会社アルファベット傘下の自動運転車部門ウェイモは13日、ロサンゼルスの一部の一般市民を...
ステランティス、タイへの投資に関心=首相
タイのセター首相は9日、欧米自動車大手ステランティスが同国への投資に関心を示していると明らかにした。...
印タタ・モーターズ、政府にEV支援を要望、ハイブリッド車は「一時的技術」と日系メーカーが望む減税に反対
インド自動車大手タタ・モーターズのPBバラジ最高財務責任者(CFO)は2日、政府はどのようなクリーン...
トヨタ、「ヤリス」「アクア」「シエンタ」3車種、79万台をリコール
トヨタ自動車は31日、小型車「ヤリス」など3車種計79万0329台のリコール(回収・無償修理)を国土...
「象徴」だったのになぜ...人口の8割が車を買えないアメリカの現実【アニメで解説】
<新車も中古車も価格高騰。そもそも「高級でない車」が市場から姿を消した。その理由を解説したアニメーシ...
トヨタ、「ランドクルーザー300」「ハイラックス」など10車種を出荷停止 豊田織機のエンジン出力試験不正で
トヨタ自動車は29日、グループの豊田自動織機(以下、豊田織機)に開発を委託していた自動車用ディーゼル...
ダイハツ不正問題、「社風のせい」は大間違い...「現代社会では当たり前のこと」ができていなかった
<ダイハツの不祥事は「自己中心的な社風」が原因のひとつとされるが、社風とは良い方向にも悪い方向にも働...
もう車が買えなくなったアメリカ人──年収10万ドルの壁
<アメリカンライフの象徴だった車だが、富裕層に引っ張られて価格が高騰したばかりでなく、そもそも「高級...
ガソリン車の販売はすでに下り坂...政府や企業の意欲は停滞するも、EV市場の成長は失速していなかった
<「ゼロエミッション車ファクトブック」によるとEV化の流れは止まっていない。「EV革命」の中心になる...
米自動車労組、GMと最高賃金33%引き上げなどで暫定合意 3大自動車メーカーとの一斉スト終了へ
米自動車大手ゼネラルモーターズと全米自動車労働組合(UAW)は30日、労使交渉が暫定的な合意に達した...