「司法で政敵攻撃するバイデンはスターリン時代のロシア」 トランプ、出馬表明後初の集会
トランプ前米大統領は、テキサス州ウェーコで2024年の大統領選出馬表明後初めての大規模集会を開き、不倫相手に口止め料を支払ってもみ消しを図った疑惑を巡るニューヨーク州検察の捜査について、政治的動機に基づいた「魔女狩り」だと改めて批判した。写真はウェーコの集会に登壇するトランプ氏(2023年 ロイター/Leah Millis)
トランプ前米大統領は25日、テキサス州ウェーコで2024年の大統領選出馬表明後初めての大規模集会を開き、不倫相手に口止め料を支払ってもみ消しを図った疑惑を巡るニューヨーク州検察の捜査について、政治的動機に基づいた「魔女狩り」だと改めて批判した。
トランプ氏は集まった数千人に対して、具体的な証拠を示さないまま、バイデン政権は同氏が大統領に返り咲く道を阻む目的で検察の捜査を指揮していると主張。「バイデン政権は政敵に対して司法権を攻撃手段として使っている。これはスターリン時代のロシアのおぞましい政治劇そのものではないか」と息巻いた。
共和党の大統領候補指名争いにおいて、正式に出馬すればトランプ氏の有力なライバルになると目されているフロリダ州のデサンティス知事については「大好きではない。フロリダは何年も前からとてもうまくいっていた。この人物が知事になるずっと前から」と語り、デサンティス氏が知事として評価されているとの見方を否定した。
過激さが増す一方のトランプ氏の言動には、共和党内から懸念の声も広がっている。
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/港区虎ノ門/web系SE・PG/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
「セールスコンサルタント」日系/外資TOP企業の人事・経営層を相手に採用戦略を提案/人材サービス「紹介/教育/研修」/業界未経験歓迎
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収500万円~700万円
- 正社員
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
外資系企業の「労務スタッフ」月給41.6万~/リモートOK/土日祝休
VISTRA Japan株式会社
- 東京都
- 月給41万6,000円~70万円
- 正社員





