ニュース速報
ビジネス
ECB、インフレ抑制へ一段の利上げ必要=独連銀総裁
2022年11月03日(木)18時55分
11月3日、ドイツ連邦銀行(中央銀行)のナーゲル総裁は、欧州中央銀行(ECB)はインフレを制御するために一段の利上げをすべきとの認識を示した。7月撮影(2022年 ロイター/Wolfgang Rattay)
[マドリード 3日 ロイター] - ドイツ連邦銀行(中央銀行)のナーゲル総裁は3日、欧州中央銀行(ECB)はインフレを制御するために一段の利上げをすべきとの認識を示した。
ナーゲル総裁はマドリードで開かれた会合で「ECBはさらなる利上げを控えるべきでない。インフレ率を中期的な目標まで下げるために、さらに利上げを行う必要がある」と述べた。
利上げ打ち止め時期の予想を示すことは控え、ユーロ圏は米国とは異なる状況にあると指摘した。
今、あなたにオススメ
新着





