[ドバイ 23日 ロイター] - 米国のバンス副大統領とルビオ国務長官は23日、レバノンのアウン大統領と電話会談し、スイスで行われた米・イラン協議を踏まえ、レバノン停戦を強化する計画について協議したと明らかにした。レバノン大統領府が発表した。
大統領府によると、停戦メカニズムの取り決めや停戦監視機関の設立案などを巡り協議が行われた。また、バンス、ルビオ両氏はアウン大統領に対し、レバノンへの米国の支持を再確認したという。
[ドバイ 23日 ロイター] - 米国のバンス副大統領とルビオ国務長官は23日、レバノンのアウン大統領と電話会談し、スイスで行われた米・イラン協議を踏まえ、レバノン停戦を強化する計画について協議したと明らかにした。レバノン大統領府が発表した。
大統領府によると、停戦メカニズムの取り決めや停戦監視機関の設立案などを巡り協議が行われた。また、バンス、ルビオ両氏はアウン大統領に対し、レバノンへの米国の支持を再確認したという。