米連邦準備理事会(FRB)は12月に1回利下げが「妥当な予想」
6月16日、米ミネアポリス地区連銀のカシュカリ総裁は、FRBが年内に1回利下げを行い、その時期は12月になると考えるのが「妥当な予想」だと述べた。CBSのインタビューに答えた。写真は5月にビバリーヒルズで撮影(2024年 ロイター/David Swanson)
米ミネアポリス地区連銀のカシュカリ総裁は16日、米連邦準備理事会(FRB)が年内に1回利下げを行い、その時期は12月になると考えるのが「妥当な予想」だと述べた。CBSのインタビューに答えた。
総裁は「われわれは、インフレが2%に戻る軌道に乗っていることを確信できる証拠をもっと見極めたい」と述べ、12月まで待つことになるとの見通しを示した。
「現在、何らかの決定を下す前に、物価や経済、労働市場のデータを時間をかけて見守れる絶好の状況にある」と語った。
FRBが2022年と23年に大幅な利上げを行ったにもかかわらず、労働市場が堅調なことに驚いているとした上で、今後は減速すると予想。
「小幅な減速にとどまり、その後はもっとバランスの取れた経済に戻っていくことを期待している」と述べた。
アマゾンに飛びます
2026年3月17号(3月10日発売)は「教養としてのミュージカル入門」特集。社会と時代を鮮烈に描き出すポリティカルな作品の魅力[PLUS]山崎育三郎ロングインタビュー
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/港区虎ノ門/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分/web系SE・PG
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
外資系企業向けの会計税務スタッフ/簿記2級/経験不問/在宅応相談/フレックス
株式会社JCアカウンティング
- 東京都
- 月給21万円~28万円
- 正社員
-
東京都港区/外資系企業での一般事務・庶務業務
日本アスペクトコア株式会社
- 東京都
- 月給22万700円~
- 正社員





