トランプ米大統領、一律関税案に言及 「準備はまだ」
1月20日、トランプ米大統領(写真)は、一律関税の構想に言及したが、措置を講じる準備はまだできていないと述べた。写真は米ワシントンで撮影(2025 ロイター/Carlos Barria)
[ワシントン 20日 ロイター] - トランプ米大統領は20日、一律関税の構想に言及したが、措置を講じる準備はまだできていないと述べた。
ホワイトハウスで記者団に「まだ準備はできていないが、(一律関税を)課す可能性がある。各国が基本的に米国を利用しているからだ」と述べた。
「米国でビジネスをしている全ての国に一律関税を課す。なぜなら、彼らは米国にやって来てわれわれの富を盗み、われわれの雇用を盗み、われわれの企業を盗み、われわれの企業に損害を与えているからだ。それを阻止するために関税を課すのだ」と語った。
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
時短可・在宅あり・フレックス・英語生かせる経理 外資系アパレルメーカー
アルティザン・アンド・アーティスト株式会社
- 東京都
- 月給41万円
- 正社員
-
英語力を活かし外資系法律事務所で成長できる「パラリーガル」国際M&A・企業法務大型案件で専門性を磨く
有限会社フレッシュフィールズ
- 東京都
- 年収~1,200万円
- 正社員
-
人事マネージャー候補/外資系大手オンラインメディア企業
株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 東京都
- 年収750万円~950万円
- 正社員





