ウクライナ、ドローン配備予算拡大へ 大統領が指示
12月9日、ウクライナのゼレンスキー大統領は定例演説で、同国軍に新型ドローン(無人機)を配備する予算を大幅に拡大するよう指示したと明らかにした。キーウで6日撮影(2024年 ロイター/Valentyn Ogirenko)
[9日 ロイター] - ウクライナのゼレンスキー大統領は9日夜の定例演説で、同国軍に新型ドローン(無人機)を配備する予算を大幅に拡大するよう指示したと明らかにした。
大統領は追加のドローン予算に関する報告を受けたとし、「(ドローン配備のための)直接資金の額を最近承認したが、いまは不十分と判断し、近日中に旅団への予算を数倍に増やすよう首相に指示した」と述べた。
大統領はロシアとの戦闘でのドローン配備に一段と注力している。10月には、年内に150万機のドローンを生産する契約を既に結び、生産を年間400万機に拡大できると明らかにした。
2022年2月にロシアの侵攻を受ける前はウクライナでのドローン生産は事実上皆無だった。
-
経験者募集 週2在宅・フレックス・給与計算 英語力活かせる 外資系700社支援
株式会社ビーピーエムアソシエイツ
- 東京都
- 月給33万4,000円
- 正社員
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
経験者募集 外資系経理マネージャー フルリモ・フレックス ペット用のサプリメント販売会社
株式会社VandP
- 東京都
- 月給66万6,666円
- 正社員
-
警備スタッフ 未経験可 50代以上も活躍・昇進中/外資系企業・データセンター勤務/英語力が活かせる
富士防災警備株式会社
- 東京都
- 月給33万円~45万円
- 正社員





