最新記事

通信講座

アニマルコミュニケーション士の資格取得でペットと幸せな共同生活を実現する

PR

2022年10月20日(木)11時00分

日本生活環境支援協会(JLESA)の「アニマルコミュニケーション士」は、アニマルコミュニケーションに関する基本的な知識を有していることが証明される資格だ。例えば、アニマルコミュニケーションの仕組み、アニマルコミュニケーションの始め方、動物と人間のコミュニケーション方法の違い、犬とのアニマルコミュニケーション、猫とのアニマルコミュニケーション、鳥とのアニマルコミュニケーション、様々な動物とのアニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーションのスタイルに関する知識を有していることが証明される。

※アニマルコミュニケーション士 詳細はこちら

日本インストラクター技術協会(JIA)の「動物対話インストラクター」はアニマルコミュケーションの方法に関する知識を有していることが証明される資格だ。例えば、アニマルコミュニケーションの準備、アニマルコミュニケーションの練習方法、アニマルコミュニケーションの効果的な方法、アニマルコミュニケーションの実践、アニマルコミュニケーションのスキルアップ、動物が人間に伝えたい事柄、動物に健康について尋ねる方法、動物に問題行動の理由について尋ねる方法、病気の動物とのアニマルコミュニケーション、死後の動物とのアニマルコミュニケーションに関する知識を有していることが証明される。

※動物対話インストラクター 詳細はこちら

受講生からのクチコミ・評判をみると、動物や生き物に寄り添おうとしている方が資格取得をしているようだ。

勉強が苦手な私でも資格取れました! 教科書がとても読みやすく、以前からアニマルコミュニケーションに興味があったこともあり飽きずに次から次に読みたくなり2日で教科書を全部読めてしまって短期間で楽しく学べました。
今2匹の元保護猫と暮らしていますが、気持ちを理解してあげたくて勉強しました。
アニマルコミュニケーションはまだまだ訓練中の身ですが、命を預かったからには心から幸せにしてあげたいと思います。
勉強してみて動物に限らずエネルギーのあるものとのコミュニケーションも可能なのかなと思いました。
練習を重ねて色々なものとコミュニケーションをとれるようになりたいと思います。
まずはペットとコミュニケーションできるようにがんばりたいと思います。

仕事で誰かのために役立ちたいという気持ちを持っている人も多いようだ。占いのよさは、占う相手が、特定のターゲットではなく悩みを持っているすべての人が対象になる点だろう。

資格取得の方法は

アニマルコミュニケーション士の資格証明書

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なくアニマルコミュニケーション士資格講座を学ぶことができる。

資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては...自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は...最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。

※諒設計アーキテクトラーニング

SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAのアニマルコミュニケーション士資格講座は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担にならない。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能だ。

※SARAスクール

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/ 
▶SARAスクール
https://www.saraschool.net/
関連記事:犬のしつけ資格取得で効率的に学べるドッグトレーニング方法

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ワールド

ポーランド大統領、トランプ氏と私的に会談 NYで

ビジネス

訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面

ビジネス

お知らせ=重複記事を削除します

ワールド

米下院、ウクライナ・イスラエル支援法案20日にも採
今、あなたにオススメ

お問い合わせ