最新記事

健康

ひざ関節の悩みを改善するおすすめのグルコサミンサプリとは。

PR

2020年4月30日(木)11時00分
ニューズウィーク日本版ウェブ広告チーム

階段の上り下りがしんどい。椅子から立ち上がることが怖い。こんな経験が思い当たることはないだろうか。年を追うごとにひざ関節への悩みに自覚症状を抱える人は増えていく。サポーターをつけるなどの、一時しのぎの対策だけでは、本質的な解決にならないかもしれない。そんな悩みをもつ人向けに、ひざ関節の悩みを改善する科学的根拠のあるサプリメントを紹介したい。


おすすめのひざ関節サプリはこちら→


年を追うにしたがってひざ関節の悩みは増えていく

手足の動きの悪い人

上記のグラフは、20〜70代にかけて、手足の動きが悪いことに自覚症状がある人を調査したものだ。特に60~70代にかけては男女ともに、急増していることがわかる。この原因は、骨と骨のクッション代わりになる軟骨成分が年を追うごとに減少していくため、骨と骨が直接ぶつかってしまい、痛みを感じると考えられている。

おすすめのひざ関節サプリはこちら→


ひざ関節の悩みを和らげるには軟骨成分+2つの成分が鍵だった

「グルコサミン」「ケルセチンプラス」「コンドロイチン」

ひざ関節の悩みを和らげるには、軟骨成分として有名な「グルコサミン」だけでなく、ダメージを抑える「ケルセチンプラス」、そしてひざ関節の軟骨を守る「コンドロイチン」の3つの成分を摂ると良いと言われている。これらは、カニやエビなどの甲殻類、鳥の軟骨や手羽先などに含まれているが、このような食材を毎日継続して摂取することは難しいだろう。そんなときは、これら3つの成分を手軽に摂取できる、次のサプリメントをおすすめしたい。

おすすめのひざ関節サプリはこちら→


サントリーのグルコサミンアクティブをおすすめする3つの理由

ひざ関節の悩みを改善するサプリメントとしておすすめしたいのは、サントリーから発売されているグルコサミンアクティブだ。ここでグルコサミンアクティブをおすすめできる理由を3つ紹介したい。

おすすめ理由1)ひざ関節悩み改善の科学的根拠がある
医師がグルコサミンアクティブを評価試験※1した結果、摂取8週目以降に、ひざ関節の悩みが改善したと認められた。 つまり、サントリーのグルコサミンアクティブを継続して飲むことで、ひざ関節悩みの改善に効果が期待できるということが科学的に証明されているのだ。
 
JOAスコア判定
おすすめ理由2)機能性表示食品である※2
グルコサミンアクティブには、ひざ関節に良い「グルコサミン」「コンドロイチン」「ケルセチンプラス」の3つの成分を組み合わせて配合している。グルコサミンアクティブは、この組み合わせで特許を取得しており、この3つの成分を同時に摂取することで『移動時のひざ関節の悩みを改善する』という機能性表示食品なのだ。そのため、効果に対して信頼ができる商品である。
 
「グルコサミン」「コンドロイチン」「ケルセチンプラス」
おすすめ理由3)グルコサミンアクティブのユーザー満足度が高い
グルコサミンアクティブは、グルコサミン市場11年連続売上No.1の実績を誇る商品であり、満足度も96%と高い。愛飲者からの口コミも良いものが多く、満足度の高さが感じられる。一部紹介するので、ぜひ参考にして欲しい。
 
・グルコサミンを飲みはじめて約15年以上。66歳の今、ヨガも楽しく通っています! 旅行するのも楽しみに思えます。(66歳・女性)
・グルコサミンを飲みはじめて17年目になりました。ウォーキング、散歩を楽しんでいます。(69歳・女性)
・グルコサミン飲み続けています。ひざの悩みを気にせず過ごせています。(68歳・男性)

グルコサミン アクティブのユーザー満足度が高い


サントリー グルコサミン アクティブをお得に購入するならこちら→


サントリーグルコサミンアクティブは公式サイトがお得。

次の項目が当てはまる人は、ぜひ一度サントリーのグルコサミンアクティブを試してもらいたい。

・階段の昇り降りがしんどい
・掃除や洗濯などの家事がおっくう
・長時間の移動や旅行は不安に感じる
・急に立ち上がることが怖い...

グルコサミンアクティブは機能性表示食品※2であり、ひざ関節の悩み改善に科学的根拠もある信頼できる商品だ。通常価格は約30日分が4,500円+税で購入だが、定期で購入すると10%OFFの4,050円+税で購入できる。また、公式サイトから購入すると、約3日分が増量されており、さらに送料無料で届けてくれる。是非、この機会にグルコサミンアクティブで、ひざ関節の悩みを解消し、生き生きした日常を送ってほしい。

サントリー グルコサミン アクティブをお得に購入するならこちら→


※1 試験方法:ひざ関節に痛みを感じる成人男女を対象に16週間試験を行いました。
摂取開始前、摂取開始4・8・12・16週間後のひざ関節の痛み等、悩みを評価し、「効能成分である、グルコサミン塩酸塩、コンドロイチン硫酸、ケルセチン配糖体を含む食品を摂取した13名」と「効能成分を含まない食品を摂取した11名」の結果を解析しました。痛み等、悩みの緩和に関する効果の判定には、日本整形外科学会ひざOA治療成績判定基準(OAスコア)を用いました。
※JOAスコア: 変形性関節症の障害程度を医師が客観的に評価し、治療成績を判定。今回の試験では、左右各ひざの「疼痛・歩行能」、「疼痛・階段昇降能」、「屈曲角度および強直・高度拘縮」、「腫脹」の4項目の合計スコアにより評価しました。スコアが高いほど、ひざ関節の痛み等、悩みが改善している状態であると評価されます

※2 グルコサミンとコンドロイチン(水抽出物)とケルセチンプラスの組み合わせについて特許を取得しています。 (特許第4652486号)

今、あなたにオススメ

関連ワード

ニュース速報

ビジネス

ECB、6月以降の数回利下げ予想は妥当=エストニア

ワールド

男が焼身自殺か、トランプ氏公判のNY裁判所前

ワールド

IMF委、共同声明出せず 中東・ウクライナ巡り見解

ワールド

イスラエルがイランに攻撃か、規模限定的 イランは報
今、あなたにオススメ

お問い合わせ

    

●お問い合わせ
サントリーウエルネス株式会社

TEL:0120-333-310