トランプがウクライナ支援を減らすならイギリスが軍隊を送る必要がある── ジョンソン英元首相
NATO may deploy troops to Ukraine if Donald Trump cuts support: ex-UK PM
11月10日、戦没者追悼記念日の式典に出席したボリス・ジョンソン英元首相(ロンドン)REUTERS/Toby Melville/Pool
<ロシアの復活をなんとしても阻止するために、イギリスとヨーロッパ諸国の国境を守るために、ウクライナの敗戦を許してはならないと、主張>
ドナルド・トランプ米次期大統領がウクライナへの資金援助や軍事支援を削減するなら、イギリスがウクライナに軍隊を派遣する必要に迫られるかもしれない――イギリスの元首相がこう発言した。
ボリス・ジョンソン英元首相(保守党)は英メディア「GBニュース」とのインタビューの中で、ウクライナを支援しなければイギリスのコストは増大し、ヨーロッパの安全保障に脅威がもたらされるだろうと指摘した。
トランプがウクライナへの支援を削減した場合、アメリカに代わってイギリスがウクライナに軍隊を派遣した方がいいともつけ加えた。
本誌はこの件についてトランプの政権移行チームにメールでコメントを求め、またジョンソンの著書の出版元であるハーパーコリンズ(営業時間外)にもメールでコメントを求めたが、返答はなかった。
トランプの政権移行チームはウクライナ戦争の早期終結に向けて、現在の前線で戦闘を凍結し国境を確定する、などの案を検討している。約1280キロメートルにわたる非武装地帯を設けるが、アメリカはその警備のために軍を派遣することはないし費用も負担しない。
トランプは過去にアメリカのNATO脱退の可能性にも言及している。
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
東京都港区/外資系企業での一般事務・庶務業務
日本アスペクトコア株式会社
- 東京都
- 月給22万700円~
- 正社員
-
採用プロジェクトオペレーター 未経験可 「大手・外資系企業の採用支援/フレックス×リモート」
株式会社トライアンフ
- 東京都
- 月給20万2,200円~
- 正社員
-
労務 給与計算・社会保険手続き 外資系企業で働く/フレックス勤務/週2~3回のリモート勤務OK
VISTRA Japan株式会社
- 東京都
- 年収400万円~850万円
- 正社員






