World Voice

powerd_by_nw

NYで生きる!ワーキングマザーの視点

ベイリー弘恵|アメリカ

Bachan'sソース創設者が日本旅行で得たものとは?

©Bachan's Sauce

前回に続き、Bachan'sソース創設者のジャスティン(Justin Gill)さんへの取材から。2017年に家族で日本へ旅行へ行ったときに日本から得たものとは?

「私は一風堂のラーメンが好きで、日本へ行ったときには、日本在住のラーメン評論家の友人(RAMEN BEAST)が勧めてくれた"とうひち"という京都にあるラーメン店へ行きました。タクシーで郊外にある"とうひち"へ。午後おそくについたのですが、行列ができていて閉店ギリギリになってようやく入ることができました。券売機は当然ですが、日本語で書かれているため何をオーダーしたのかもわからないまま。出てきたのは白いスープのラーメンでした。それは今まで食べたラーメンの中でも、極上のラーメンでした」

TOHICHI1.jpg

最後になりますが、今後のビジネスの展開は?

「世界で最高のソースを作り続けることです。あまりバラエティにとぶような多くの製品を作りたくはありません。最高の製品だけを作りたい。これは私が日本で学んだことであり、私のモットーです。アメリカ国内で可能な限りたくさんの人たちへ、ソースを届けられるように計画しています。私たちの使命は『家族をつなぐ』ことであり、今日、家族そろって一緒に食事をすることは、かつてないほど重要になっています。」

日本でビジネス展開していくご予定はありますか?

「はい、いつの日か。それは、私たちにとって、とても名誉なことになるでしょう」

日本の皆さんへ贈る言葉などありますか?

「日本の皆さん、あなた方は私に刺激を与え、自分の行いにベストを尽くすことができるよう、やる気を与えてくれます。日本は私の祖国であり、いつの日か日本にもっと長く住めればいいなと思っています。私は日本と日本のすべての人々を愛しています。このような素晴らしい国と文化が続いていることに感謝いたします」

【関連URL】
Bachan'sオフィシャルサイト
●Tohichiのラーメンお取り寄せ
ばあちゃん(Justin Yokoyamaさん)が書いているブログ (第2次世界大戦中の日系移民の実話も読める貴重なブログ)

 

Profile

著者プロフィール
ベイリー弘恵

NY移住後にITの仕事につきアメリカ永住権を取得。趣味として始めたホームページ「ハーレム日記」が人気となり出版、ITサポートの仕事を続けながら、ライターとして日本の雑誌や新聞、ウェブほか、メディアにも投稿。NY1page.com LLC代表としてNYで活躍する日本人アーティストをサポートするためのサイトを運営している。

NY在住の日本人エンターテイナーを応援するサイト:NY1page.com

ブログ:NYで生きる!ベイリー弘恵の爆笑コラム

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

Ranking

アクセスランキング

Twitter

ツイッター

Facebook

フェイスブック

Topics

お知らせ