ロシア大統領選、来年3月17日実施 ドネツクなど併合したウクライナ4州でも投票
ロシア上院は7日、2024年3月17日に大統領選挙を実施することを全会一致で決議した。写真はプーチン大統領。11月撮影(2023年 ロイター)
ロシア上院は7日、2024年3月17日に大統領選挙を実施することを全会一致で決議した。
マトビエンコ上院議長は「この決定により事実上の選挙戦がスタートする」と述べた。
ロシアが併合したウクライナのドネツク、ルガンスク、ザポロジエ、ヘルソン各州の一部住民が初めて投票に参加すると指摘した。
「国家元首を共に選ぶことで祖国の共通の責任と運命を完全に共有することになる」と語った。
プーチン大統領はまだ出馬を正式に表明していない。
アマゾンに飛びます
2025年12月23日号(12月16日発売)は「教養としてのBL入門」特集。実写ドラマのヒットで高まるBL(ボーイズラブ)人気の歴史と背景をひもとく/日米「男同士の愛」比較/権力と戦う中華BL/まずは入門10作品
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら






