最新記事

テロ

アフガニスタン首都カブールで大規模爆発 礼拝中のモスク、死傷者多数

2022年8月18日(木)08時13分

アフガニスタンの首都カブールで17日、夕方の礼拝が行われていたモスクで大規模な爆発が発生した。警察や目撃者によると、多数の死傷者が出ている。(2022年 ロイター/Ali Khara)

アフガニスタンの首都カブールで17日、夕方の礼拝が行われていたモスクで大規模な爆発が発生した。警察や目撃者によると、多数の死傷者が出ている。

警察は複数の死傷者が出ているとしているが、具体的な人数は明らかにしていない。タリバンの情報機関関係者はロイターに対し、35人が負傷または死亡した可能性があり、死傷者数はさらに増える可能性があると述べた。アルジャジーラは、20人が死亡したと報じている。

カブールの救急病院はツイッターで、7歳の子どもを含む27人の負傷者を受け入れたと明らかにした。

カブール警察の報道官はロイターに対し「モスクの中で爆発があり、死傷者が出ているが、何人が負傷したのかはまだ分からない」と述べた。目撃者によると、カブールの北部地区で大きな爆発音が聞こえ、近くの建物の窓ガラスが粉々に砕けたという。



[ロイター]


トムソンロイター・ジャパン

Copyright (C) 2022トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます

今、あなたにオススメ

ニュース速報

ワールド

拘束のザポロジエ原発所長が解放=IAEA事務局長

ワールド

ウクライナ国民の83%がNATO加盟を希望=世論調

ビジネス

将来のインフレ動向、一段と不安定化も=米リッチモン

ビジネス

米ISM製造業景気指数、9月は2年4カ月ぶり低水準

今、あなたにオススメ

MAGAZINE

特集:超円安時代

2022年10月11日号(10/ 4発売)

急激に進む異次元の円安で1ドル=150円が目前 ── インフレとの同時進行から家計を守る方法は?

メールマガジンのご登録はこちらから。

人気ランキング