トランプ米大統領、一律関税案に言及 「準備はまだ」
1月20日、トランプ米大統領(写真)は、一律関税の構想に言及したが、措置を講じる準備はまだできていないと述べた。写真は米ワシントンで撮影(2025 ロイター/Carlos Barria)
[ワシントン 20日 ロイター] - トランプ米大統領は20日、一律関税の構想に言及したが、措置を講じる準備はまだできていないと述べた。
ホワイトハウスで記者団に「まだ準備はできていないが、(一律関税を)課す可能性がある。各国が基本的に米国を利用しているからだ」と述べた。
「米国でビジネスをしている全ての国に一律関税を課す。なぜなら、彼らは米国にやって来てわれわれの富を盗み、われわれの雇用を盗み、われわれの企業を盗み、われわれの企業に損害を与えているからだ。それを阻止するために関税を課すのだ」と語った。
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
「アプリケーションエンジニア」産業用自動化機器の技術サポート/業界シェアトップのドイツ系外資メーカー
イグス株式会社
- 東京都
- 年収600万円~900万円
- 正社員
-
人事マネージャー候補/外資系大手オンラインメディア企業
株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 東京都
- 年収750万円~950万円
- 正社員
-
警備スタッフ 未経験可 50代以上も活躍・昇進中/外資系企業・データセンター勤務/英語力が活かせる
富士防災警備株式会社
- 東京都
- 月給33万円~45万円
- 正社員





