北朝鮮提供の兵器、ロシアの備蓄を拡大=ドイツ軍トップ
ドイツ軍トップのカルステン・ブロイアー連邦軍総監は9日、北朝鮮からの兵器提供によりロシアが国内に武器を備蓄することが可能になり、ウクライナへの攻撃力を強化したとの見解を明らかにした。写真はロシアのプーチン大統領(左)と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記(右)。6月撮影(2024年 ロイター/Sputnik/Vladimir Smirnov/Pool via REUTERS)
[ソウル 9日 ロイター] - ドイツ軍トップのカルステン・ブロイアー連邦軍総監は9日、北朝鮮からの兵器提供によりロシアが国内に武器を備蓄することが可能になり、ウクライナへの攻撃力を強化したとの見解を明らかにした。訪問先の韓国で述べた。
ブロイアー氏は、有用な武器提供がなければロシアのプーチン大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記に接触することはなかったと指摘。北朝鮮との関係強化はロシアのウクライナ侵攻向けの兵器生産を増やし、ロシアの武器備蓄維持を可能にするためだったと述べた。
ウクライナや米国などの国や独立系アナリストらは、金正恩氏がロシアからの経済・軍事支援と引き換えに、ロケットやミサイルを供給し、ウクライナ戦争でロシアを支援していると指摘している。
韓国にウクライナへの武器直接提供を働きかけたかとの質問に対しブロイアー氏は、対空兵器や歩兵戦闘車などの兵器が戦闘に有用であり、各国が全力を尽くすべきというウクライナの見解に賛同すると回答した。
韓国はウクライナに非殺傷性の装備や援助を提供しているが、ロシアと北朝鮮の協力が不特定の一線を超えない限り、武器を送る予定はないとしている。
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
大手外資系コンサルをサポートする「秘書」20代~40代活躍中
株式会社アグロスコンサルティング
- 東京都
- 月給30万円~35万円
- 正社員
-
経理事務/外資会計事務所グループ/日商簿記資格有で未経験歓迎/実働7h・年休120日超
KPMG税理士法人
- 東京都
- 月給23万5,000円~
- 正社員
-
経理事務/外資会計事務所グループ/日商簿記資格有で未経験歓迎/実働7h・年休120日超
KPMG税理士法人
- 東京都
- 月給23万5,000円~
- 正社員





