最新記事
爬虫類交尾中の極太ニシキヘビが天井裏から降ってくる悪夢の瞬間
(写真はイメージです) wrangel-iStock
<天井から垂れ下がる何本もの太い胴体が「トラウマになる」と話題に>
マレーシアの住宅で今月13日に撮影されたとある映像がTikTok上でユーザーたちを戦慄させている。
思いがけないヘビとの遭遇は多くの人を驚かせ、警戒心を抱かせるもの。2匹いたらなおさら恐怖だが、@baju_skodaが公開したニシキヘビの動画はあまりにショッキングだ。
「不審な音がする」と通報を受けて現場に駆け付けた市民防衛局のメンバーが捕獲棒を使い、天井裏にいたニシキヘビの尻尾を引っ張る場面から映像は始まる。薄暗い隙間からは舌を出す顔や、のっそりと動く胴体が......。
もう一人の隊員が天井を打ち破ろうと道具を使って叩き続け、何度目かのところでついに天井が抜け落ちる。これにより天井裏には巨大なアミメニシキヘビが2匹いたことが判明した。後ろで見ていた女性たちも太い胴体が絡み合う悪夢のような光景を目の当たりにして悲鳴を上げる。
この動画は16日の時点で9200万回以上再生され、350万を超す「いいね」を記録している。
【動画】天井裏にいた2匹の極太ニシキヘビが落ちてくる恐怖の瞬間
現地紙シナール・ハリアンには、2匹が交尾中だったと見られるという内容の報道も。市民防衛局のアジザ・フセインは住民に向けて「夏が近づくにつれてヘビは涼しい場所を探すようになるので注意するように」と呼び掛けた。
アミメニシキヘビは東南アジア原産の世界最大級のヘビで、最長で体長10メートル近い個体も記録されている。
2024年11月5日/12日号(10月29日発売)は「米大統領選と日本経済」特集。トランプvsハリスの結果で日本の金利・為替・景気はここまで変わる[PLUS]日本政治と迷走の経済政策
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら