プレスリリース

Contentserv、Magentoとの統合機能を提供

2020年04月08日(水)16時00分
株式会社Contentserv
Adobe Exchange パートナーエコシステム参加で、企業のeコマース事業加速を支援

※本リリースは、Contentserv Groupが2020年4月7日(欧州時間)に発表したリリースの抄訳です。 商品体験プラットフォームのグローバルプロバイダーである Contentserv (本社:スイス・エルマツィンゲン、日本法人:東京港区、以下Contentserv)は本日、Adobe Exchange パートナーエコシステムに参加したことを発表しました。 Adobe Exchange パートナーとして Magento の機能ロードマップを詳細に把握することができるようになったことをうけ、Contentserv は、今後、業界をリードする e コマースプラットフォーム、Magento との統合ソリューションの開発を加速させます。 https://www.contentserv.com/jp/news-press-release/adobe-exchange-partner-program/



今日の消費者は、一貫性のあるシームレスなショッピング体験をオンラインショップに期待しています。その期待に対応できないと、売上減少だけでなく、ブランドイメージとロイヤルティの低下にもつながります。しかし、正確で一貫性のある商品情報と関連アセットをすべてのチャネルで効果的に提供するのは容易ではありません。

Contentserv は、標準化されたMagentoコネクタを提供することで、e コマースプラットフォームに最新のデータを配信しています。このインテグレーションによって、商品の属性、カテゴリー、特性、リッチなデジタルアセットを簡単に同期できます。価格調整、商品の追加や引き上げ、画像の追加を行うときも、数回のクリックで情報を自動的に同期できます。現在、EMEA および APAC 地域の Contentserv ユーザー企業が、Magento コネクタを利用して Magento 1 および Magento 2 プラットフォームを統合しています。

Adobe Exchange パートナープログラムに参加することで、Contentserv は、ユーザー企業がターゲットを絞ったリッチで関連性の高い商品情報を顧客に配信する方法をさらに最適化してブランド体験を向上できるよう、サポートを強化します。

パートナーシップ事業の責任者である、Contentserv ビジネスソリューション&アカデミー担当バイスプレジデントの Marcus Ruppert は次のように述べています。「Contentserv の多くのお客様がすでに Magento コネクタを活用しています。Adobe Exchange プログラムに参加することで、お客様が今後さらに大きな価値を実現できるようになると期待しています。」

商品情報管理(PIM)とeコマースプラットフォームの2 つの重要なテクノロジーをつなぐコネクタを使用することで、Contentserv に集約した商品データを Magento ショップに自動的に同期できます。すべての販売チャネルのデータソースを一元化することで、商品データベースの管理負担を最小限に抑え、市場投入までの期間を短縮して、顧客満足度の向上させることができます。

****
Contentserv について
Contentserv(コンテントサーブ)は、あらゆるチャネルに対して最適化された商品コンテンツを提供し、リッチでエモーショナルな商品体験を創出するオムニチャネル商品情報プラットフォームです。商品情報管理(PIM)、マスターデータ管理(MDM)、デジタルアセット管理(DAM)統合型プラットフォームによって、企業の持続的な成長とブランド価値の向上を支援します。Contentservは、小売業や製造業において、営業、マーケティング、経営企画、製品開発、情報システム等さまざまな部門で利用されています。Contentserv Japanについては、下記をご参照ください。

Webサイト:https://www.contentserv.com/jp
Twitter: https://twitter.com/contentserv_JP
Facebook:https://www.facebook.com/Contentserv/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCgdotGw8ZVNPHvR3JRB7HRg



Contentservおよび Futurize Experiencesは、Contentserv Groupの登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
提供:PR TIMES

ニュース速報

ワールド

米首都市長、ホワイトハウス前通りを抗議スローガンに

ビジネス

米ダウ829ドル高、好調な雇用統計で景気期待さらに

ビジネス

ドル小幅高、予想外の雇用統計に反応 上値は重く=N

ビジネス

米FRB議長、4月は財務長官と連日協議 新型コロナ

MAGAZINE

特集:検証 日本モデル

2020-6・ 9号(6/ 2発売)

日本のやり方は正しかったのか? 感染対策の効果を感染症専門家と考える

人気ランキング

  • 1

    街に繰り出したカワウソの受難 高級魚アロワナを食べたら...

  • 2

    韓国のG7参加を嫌う日本と冷静な韓国との差異

  • 3

    黒人男性ジョージ・フロイドの霊柩車に、警官がひざまずいて弔意を示す

  • 4

    着物は手が届かない美術品か、海外製のインクジェッ…

  • 5

    「犬は訓練を受けなくても苦しんでいる飼い主を救お…

  • 6

    NY州デモ参加老人が警官に突き飛ばされ重症 倒れて…

  • 7

    韓国はなぜ日本の入国制限に猛反発したのか

  • 8

    韓国サッカーKリーグ客席にラブドール 問題は人形の…

  • 9

    【世論調査】アメリカ人の過半数が米軍による暴動鎮…

  • 10

    まるで中国皇帝......「習近平そっくりさん」のアカ…

  • 1

    街に繰り出したカワウソの受難 高級魚アロワナを食べたら...

  • 2

    ロンドンより東京の方が、新型コロナ拡大の条件は揃っているはずだった

  • 3

    レストランで騒ぐ息子が店員に叱られた話、FBに投稿したら炎上した... なぜ?

  • 4

    「集団免疫」作戦のスウェーデンに異変、死亡率がア…

  • 5

    韓国総選挙にデジタル不正疑惑か? 中国から開票機…

  • 6

    西浦×國井 対談「日本のコロナ対策は過剰だったのか」

  • 7

    「NO JAPAN」に揺れた韓国へ「股」をかけて活躍した日…

  • 8

    東京都、新型コロナウイルス新規感染28人 4日連続で…

  • 9

    韓国、アイドルファンも抗議デモ 愛すればこそ、裏切…

  • 10

    韓国のG7参加を嫌う日本と冷静な韓国との差異

  • 1

    金正恩「死んだふり」の裏で進んでいた秘密作戦

  • 2

    「集団免疫」作戦のスウェーデンに異変、死亡率がアメリカや中国の2倍超に

  • 3

    スズメバチが生きたままカマキリに食べられる動画が、アメリカでバズる理由

  • 4

    気味が悪いくらいそっくり......新型コロナを予言し…

  • 5

    過激演出で話題のドラマ、子役2人が問題行動で炎上 …

  • 6

    日本の「生ぬるい」新型コロナ対応がうまくいってい…

  • 7

    コロナ独自路線のスウェーデン、死者3000人突破に当…

  • 8

    ロックダウンは必要なかった? 「外出禁止は感染抑…

  • 9

    コロナ禍で露呈した「意識低い系」日本人

  • 10

    街に繰り出したカワウソの受難 高級魚アロワナを食…

PICTURE POWER

レンズがとらえた地球のひと・すがた・みらい

英会話特集 グローバル人材を目指す Newsweek 日本版を読みながらグローバルトレンドを学ぶ
日本再発見 シーズン2
CCCメディアハウス求人情報
定期購読
期間限定、アップルNewsstandで30日間の無料トライアル実施中!
Wonderful Story
メールマガジン登録
CHALLENGING INNOVATOR
売り切れのないDigital版はこちら

MOOK

ニューズウィーク日本版別冊

絶賛発売中!