ニュース速報

ワールド

米オハイオ州警察、FBI支局侵入図った男の身元特定

2022年08月13日(土)04時40分

米オハイオ州の警察は12日、同州シンシナティで11日に連邦捜査局(FBI)ビルに侵入しようとした後に逃走し警官との銃撃戦の末に射殺された人物が同州中央部に位置するコロンバスの42歳の男だったと発表した。(2022年 ロイター/Jeffrey Dean)

[12日 ロイター] - 米オハイオ州の警察は12日、同州シンシナティで11日に連邦捜査局(FBI)ビルに侵入しようとした後に逃走し警官との銃撃戦の末に射殺された人物が同州中央部に位置するコロンバスの42歳の男だったと発表した。

動機は明らかにしていない。ニューヨーク・タイムズ紙とNBCニュースは11日、男が極右的な思想を持っていた可能性があると報じていた。男はトランプ前大統領のソーシャルメディアプラットフォーム「トゥルース・ソーシャル」で襲撃を予告していた。

ロイター
Copyright (C) 2022 トムソンロイター・ジャパン(株) 記事の無断転用を禁じます。

今、あなたにオススメ

ニュース速報

ワールド

アングル:「何もかも高い」、米国への旅行者がドル高

ワールド

アングル:コロナで豪ネットギャンブル大盛況、損失は

ワールド

ロシアの4州「併合」宣言をG7非難、ウクライナはN

ビジネス

中国、国有銀に不動産業界の支援を要請 840億ドル

MAGAZINE

特集:安倍晋三の正しい評価

2022年10月 4日号(9/27発売)

「闘う政治家」への反発で国葬をめぐる国論は二分 ── 世界では評価されるのに、なぜ国内で叩かれるのか?

メールマガジンのご登録はこちらから。

人気ランキング