ニュース速報
ビジネス
英ダイソン、500ドルのヘアスタイリングツール発売
10月9日、掃除機で有名な英家電大手ダイソンが、高級美容用品市場に2つ目の商品となるヘアスタイリングツール「ダイソン・エアラップ・スタイラー」を投入する。写真は同社のロゴ。北京で9月撮影(2018年 ロイター/Damir Sagolj)
[ロンドン 10日 ロイター] - 掃除機で有名な英家電大手ダイソンが、高級美容用品市場に2つ目の商品となるヘアスタイリングツール「ダイソン・エアラップ・スタイラー」を投入する。価格は500ドル。
エアラップ・スタイラーはコアンダ効果と呼ばれる現象を利用して、高熱で髪を傷めることなくカールやウェーブを作り出すほか、髪を滑らかに仕上げるブローが可能。
ダイソンは2年前、同社のデジタルモーターを利用したドライヤー「スーパーソニック」でヘアケア製品市場に参入。同社によると、このドライヤーは価格が399ドルに設定され「大ヒット」になった。
創業者のジェームズ・ダイソン氏は10日、「わが社は25年余り、ひたすら空気の流れの操作に取り組んできた」と語った。
ダイソンはエアラップ・スタイラーの開発に6年の期間と2400万ポンド(3140万ドル)の費用を要したと説明した。
同社の昨年の利益は8億0100万ポンド(10億5000万ドル)、売上高は35億ポンドだった。