消費者はなぜ愚かなのか 2018年6月25日(月)13時54分 小幡 績 <不味くて価格もさして安くないペットボトルのお茶や水が日本ではいつまでも売られているのはなぜなのか──消費者に合理的な選択をする気がないからだ> 本文を読む
関連記事 日立車両の亀裂問題とイギリスの「国鉄復活」 余裕の日本 アストラ製ワクチン使わないなら即座に途上国に放出を 緊急事態宣言継続でも人流は抑えきれず 国民が愛想尽かした「エビデンスなき政策決定」 日本企業の約7割「東京五輪は中止・再延期」 経済効果・損失とも限定的 台湾有事になれば、日本はどこまで介入すべきか...アメリカは何を求めてくる? 台湾危機を語るなら、まず論じるべきは半導体だ──イアン・ブレマー