=$d3) print " "; } /****************************************** 「今週号から」マークを表示します 引数で投稿日と「今週号から」マークを表示する期間を指定します ******************************************/ /* 例 <?php disp_thisweek("<$MTEntryCustomFieldDate field='magazine_number' format='%Y%m%d'$>"); ?> */ function disp_thisweek($d1){ $d3=date( "Ymd", mktime( 0,0,0,date("m") ,date("d"), date("Y") ) ); if($d1>$d3) print " "; } /****************************************** 以下cssのクラス指定やurl指定等で MTCategoryBasename以外の表記を行いたい時用 (例の"<>"は全角文字で記述しています) ******************************************/ /* 例 <?php echo($genreKey1["<$MTCategoryBasename$>"]); ?> */ $genreKey1 = array( "world" => "World" , "us" => "America" , "business" => "Business" , "movie" => "Cinema" ); $genreKey2 = array( "world" => "world" , "us" => "usa" , "business" => "business" , "movie" => "cinema" ); $genreKey3 = array( "world" => "World" , "us" => "Us" , "business" => "Business" , "movie" => "Movie" ); $genreKey4 = array( "world" => "World Affairs" , "us" => "U.S. Affairs" , "business" => "Business" , "movie" => "Movie&Drama" ); $genreKey5 = array( "world" => "東西南北 世界の視点からニュースの深層を読む" , "us" => "政治・経済・社会・カルチャー AMERICAはいま" , "business" => "世界経済ウォッチ グローバル分析&リポート" , "movie" => "話題の新作、知られざる傑作から最新業界事情まで" ); $genreKey6 = array( "world" => "world" , "us" => "world" , "business" => "business" , "movie" => "entertainment" ); ?>
4月20日、これまで富裕層顧客主導で拡大してきた中国自動車市場だが、メーカー各社は都会で働き、比較的裕福な若いエリートを新たな市場として注目している。北京モーターショーで撮影(2014年 ロイター/Jason Lee)
4月20日、これまで富裕層顧客主導で拡大してきた中国自動車市場だが、メーカー各社は都会で働き、比較的裕福な若いエリートを新たな市場として注目している。北京モーターショーで撮影(2014年 ロイター/Jason Lee)
[上海/北京 20日 ロイター] -これまで富裕層顧客主導で拡大してきた中国自動車市場だが、メーカー各社は都会で働き、比較的裕福な若いエリートを新たな市場として注目している。
こうした若者は、他人とは違うタイプの車を求めているが、超高級車を買うまでの余裕はない。こうした層に人気があるのが、フォード・モーター
上海のコンサルタント会社オートモーティブ・フォアサイトの代表、YaleZhang氏は、都会で働く若い人が、今後中国自動車市場に大きな影響を与えるとの見方を示し、彼らの年齢や所得水準は様々だが、「他の人と同じにはなりたくない」「無制限にお金を使えるわけではない」という点では共通している、と指摘する。
昨年初めに発売されたフォードの9万4800元(約1万5000ドル)の「エコスポーツ」は、比較的裕福な都会の若者の間で人気があり、販売台数は、昨年1年で5万9680台、今年1─3月は1万7392台を記録した。
今週北京で開催される自動車ショーでは、プジョーシトロエン
IHSよると、2010年に中国で販売されていたサブコンパクトSUVは5モデルにすぎなかったが、2020年までには20以上に増え、販売台数も昨年の34万5650台から88万台を突破する見通し。
<エントリーレベルの高級車>
自分で事業を行っていたり、高所得の若者の間では、比較的手ごろな高級車が人気がある。
アウディの「A3コンパクトセダン」を28万元(4万5000ドル)で購入したZhouWenxi氏は、上海で予備校を経営する32歳。「アウディは派手でなく、A3はエントリーレベル。価格もそれほどではない」と語る。
北京の自動車ショーでは、メーカー各社も、比較的手ごろな値段の高級車を発表する予定。各社にとり今後の課題は、高い輸入関税を避けるため、中国国内で生産をどれだけ増やせるかだ。
IHSによると、小型高級車の販売台数は過去4年で3倍増え、5万2000台以上となった。ただ、全体(約1680万台)に占める割合はまだ小さい。
中国高級車市場の参入が比較的遅かった日産自動車<7201.T>の「インフィニティ」、ホンダ<7267.T>の「アキュラ」、ゼネラル・モーターズ(GM)
日産の「インフィニティ」は、価格競争力を高めるとともに、中期的には中国で販売する「インフィニティ」の最大80%を現地生産し、急拡大する若年層顧客を取り込みを狙う。